SD-ALTISの主観
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外見加工は端折ってしましましたがご無沙汰なタンク加工の報告③でございます。

ではと、ちょっとだけ披露、純正タンクのカーボン仕様。

多分、FZオーナー誰もが一度は考える仕様

「純正カラーでライン塗り分けなんだけど、ブルーの部分がカーボン」

どう?なかなかじゃありません?

まだ、コピー無しよ。。。画像もね・・・。


このタンク、「外装屋」と「板金屋」と「塗装屋」のお仕事。

単なるペイント屋風情じゃ出来ない芸当でございますねぇ・・・。

画像じゃ分かり辛いですが、まっ、しゃーないです。

まだ完成じゃ無いし、赤塗ってないし、ロゴもペイントしていないし。。。

完成したら世界初でございます。

その時は、もっと綺麗な画像でご紹介したいと思います。

d1883cb8.jpeg

このタンク、電磁ポンプインタンク式になっていますので

この穴から中が覗きやすい。

覗いて、デジカメ突っ込んでサビ取れたかチェックです。

4108c669.jpeg

d04b7661.jpeg

うーん、サビ取れていて綺麗です。

GPZのタンク処理した20ℓ液を再利用したんですが、ばっちり効いていますね。。。

底の溶接部分の酸化も上手く処理できて良かったです。

コーティングは二度打ち作業でハードコートとでも申しましょうかね。。。

ピンホールも無く、即使用可能な状態に補修出来たので安心しました。。。


実はこのタンク加工において懸念事項だったのがサビ事情ね。

加工ベースタンクとしてはサビの状態が結構ひどかったんです・・・。

加工前提だからこそ、状態の良い物をベース利用する事で

完成後の安心感とクオリティが増すんですが

ボロイタンクじゃ見てくれはばっちりでも機能的に大丈夫?ってね・・・。

サビ取すると穴が開く事も多いので、その対策に追われるならば、って事です。

同じ様な加工をする場合には、その辺を考慮なさると

作業する側としても有り難い配慮でございます。


まぁ、なんとかするのもお仕事ですので、まずはご相談ください。
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綺麗になりましたね
本日は長々とありがとうございました。

引き続き宜しくお願い致します
#78 2011/06/21(Tue)19:32:06 編集
Re:#78選手
一安心で次工程へ移れます。
では、準備開始でございます。
sda 2011/06/22(Wed)10:20:56 編集
気になる・・・
いつお披露目になるんでしょう?
FZばか 2011/09/23(Fri)15:21:49 編集
Re:FZばか 選手
それはそれは、有難う御座います。

FZ関係の作業報告は響きが悪いらしく

ウチの周辺ではスルーされがちなので

モチベーションが・・・。

っちゅー現状に心入れ替えて頑張ります。。。

出し惜しみしている訳じゃなくて進行が遅いだけなんですね・・・。

良い感じなのでそろそろ復帰でゴザイマス。
sda 2011/09/23(Fri)21:59:44 編集
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