SD-ALTISの主観
[1642] [1641] [1640] [1639] [1638] [1637] [1636] [1635] [1634] [1633] [1632]
なんだかんだで一段落したFZ750対応のカスタム外装。

車両制作も含めて裏事情満載なのはダレも得しない現実・・・。

一応は「お客様の為に」として成り立っていますので

ボクが出来る事はきちんとフォローしたいと思って数年・・・。

ベース車両は別所での施工でしたが、色々とお話しながら

情報も多々頂いたので、今じゃちょっと詳しくなりました。。。


ウチにもベース車両として上等な車体が一台有るので

「時間出来たら製作しようかな・・・」なんて思ったりもしますが

なんとなく、ウチはFZ750カスタムとの相性が悪い?らしく

色々な関係がまるでダメダメなのは気のせいじゃないと思ってます。

バイクに罪は無いですからやはりFZ絡んだ人間関係が鬼門なんだね・・・。




「ハーフカーボン仕様」として数年前にオーダー頂いた外装セット。

色々と紆余曲折有った、今回のFZ750カスタム車両計画。

オーナーさんの情熱が冷めなかったのがせめてもの救いです。

何はともあれ、人付き合いの大切さを勉強させられた案件でした。


今回、墓場まで持ってくお話が闇に追加されちった。。。

「心の闇フォルダ・墓場話二話目」です。

ついつい酔っぱらっておしゃべりしてしまわない様にしなくちゃ。

口は災いの元なので口チャックが望ましいけどね・・・。

自分に有意な「脳内変換」するのが人間の常ですから

一段落させるのが吉なのではないでしょうかと、オーナー様。

今後は良きバイクライフを。


まぁ、記事にしたら内緒の意味無いじゃんてね。。。



で、外装の別件。

激安外装が多いFZ君、素材も薄くて軽量だけど耐久性無いのね。

押し掛けする度にシートカウルにクラック入るって~のは

普通な事じゃないんですよ?ボロイんですってば。。。

補修を繰り返すんだったらしっかりした製品を購入するのが吉。

なんかね、最近値段の比較されたのでね。。。

いちいち安い所の製品と値段だけの比較なんかでは意味無いです。

「安かろう悪かろう」は大陸だけのオハナシじゃあゴザイマセン。

ご検討の方は見て触って決めて下さいな。。。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400