SD-ALTISの主観
[471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461]
最初に補足で、シングルシート専用のシートレール。

ウチのシングルシート専用品にて、取付補助パーツです。

レール周辺に電装品の配置プレートを別途取付とか行ってますので

非常にスッキリします、シート下が。

シングルシート購入者のほぼ95%の方が同時購入して下さりますが

その他の5%の方は、各自工夫していらっしゃる事だと思います。

それが悪い訳ではないですが、「きちんと取り付けできる」推奨として

こういった「補足・促進パーツ」を同時展開する事が

「外装屋」としての保険ではないのかな?とも思っていますので

今後の外装展開に関しても、付随部品が提唱される事となります。

(汎用製品に関してはこの限りじゃあないですけどね)




車体・足回りですが、いたって普通な内容です。

ブレーキシステム・マスターシリンダーはブレンボ製19x20鋳造品。

ホンダ系小型スイッチボックスは、キルスイッチがメインキーとなっています。

ハイスロはアクティブ製のTMR用φ28広開度で扱い易い方向にしています。

ハンドルバーはスープアップのブルジョア仕様しか、良い位置にこ来ないのよ・・・。

ランニングコスト考慮した上で、要改善部分ではあります。



フロントのブレーキディスクローターがサンスター製のカスタムタイプしか

選択の余地が無いのも、GSF系車両のネックでございますが

現状のブレーキシステムとして、ニッシンのツルシ4POT+ジクー・シンタードと

サンスター・カスタムローターにて、絶対的な制動力不足が露呈している程でもない

っちゅーのが本音なんですが、サンスターの新しいローターシステムによっては

新しいブレーキシステムへ移行する手筈も整っているって話ですね。

フルードはエルフのレース用、ホースはスウェッジラインの市販品使用です。



スプリングが市販バネ0.85でオイルがエルフ#15に変更しただけの

プリしか調整機能の無い純正フォークそのままでございます。

こんなフォークでもツクバ3秒台ラップ程度でしたら可能なので

もっといいフォーク使えば、もうチョイタイムは詰まるハズですし

操縦性も上がるので次回は新しいフォークシステムに以降っすかね。


リアサスはバンデ用のオーリンズを流用加工してます。

GSFより自由長が長いので上部取付位置を変更してセットしています。

面倒な作業をしてまでバンデ用を利用するのは理由がありまして

ただ、「ピギーバックタイプを取り付けたかっただけ」でございます。

性能は指して変化有りません、ただただ「レーシーじゃんか、ピギー」

っちゅーだけで、ピギりたかっただけです。



リアブレーキはブレーキング製ウェーブで小径タイプを使用。

サポートをR750初期型用を利用して気持ち、軽量化へ繋がったかな、と。

キャリパーは純正で、パッドはテキトーです。

輸出車両の見分けとしてスイングアーム・チェーン引きが

バンデと同様にプレート引き仕様となっています。

これはこれで、微妙に面倒なので中子式が個人的には好きです。




ざっと、こんな感じで今年度は練習・レースを行った次第です。

ベストタイムも2秒8と、車体の仕上がりからすれば上々なタイムだと思います。

「それなりに楽しむ事」が大前提な「草レース参加型車両」でしたが

いつのまにか「タイムの短縮」に趣が向いているのも実情でございます。

来年度、'10仕様はガラッとイメージチェンジを含めた仕様にて

細々と、地味に、コツコツと自腹にて活動予定でございます。

来年も「下々レーシング」隊長#75・アライノリオレーシングよろしくちゃん。


以下、深い愛情にて応援して頂いた御大様々でございます(順不同)

遊心ファンスタイル様
原田消音器様
三友クリーニング様
ナッティ・パブ様
ガレージ・スピード様
岡田商事(株)様
グリップ商事(株)様
松田塾様
MFP様
ワコーケミカル様
ゲルズ・バー様
青葉様
ねぶた様
ウェーブ様

いずみちゃん、あっちゃん、誕生日オメデトウ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
こちらこそ
今年度も有難う御座居ました

'10年度の#75号者も楽しみです

そして御協力と応援を頂いて成型されている僕のレース活動です、とても感謝でございます

地味に地道にですが、確実な皆様の基で頑張りたいと思っております

車両&本人共々、来年も宜しくお願い致しますm(__)m
ってか俺「隊長」っすか
#75アライノリオ 2009/12/06(Sun)17:42:48 編集
Re:#75選手
「下々レーシング」などの下々~呼称は

キミの参戦時に発生した、語録・略称なので「初代・隊長」はキミ。

響きが良い?のか、勝手に独り歩きしているだけでね。

取敢えず、来年も勘違いせずに、足元確認しながら

地道に「下々魂」を忘れず、日々精進しましょう。
sda 2009/12/06(Sun)18:12:09 編集
無題
ごぶさたしています、マモルです
あれ?下々の代表は俺のはずじゃあ?
マフラー折れたので明日持って行っていいですか?
マモル 2009/12/06(Sun)18:27:19 編集
Re:マモル選手
代表の件は明日にでも。

作業は午後が都合良いね。
sda 2009/12/06(Sun)20:56:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400