SD-ALTISの主観
図面が有る訳じゃあないので、その都度、自由設計です。
電装系の配置を考慮しながら制作していきますが
小型のMFBATとスターターリレーと点火システムだけッスから
あまり詰め込むわけじゃあ無いのでレーサーシステムは楽チンっすね。

インナータンクの固定ステーは#51号でも好評な
オイルキャッチタンクと併用システムなんでスッキリしてます。
互いの特徴を生かした実用新案申請中アイテムです。

オイルキャッチタンクには点検窓がデフォ。
でも、無くても問題無いし・・・。

リアサスのタンクステーもニコイチシステムに常備してる実用新案・・・。
ホースの向きが逆方向なのはツルシの宿命で、暫くはこのまま。
預かって半年経過してますので、そろそろ納車の段取りが出来る
仕上がり状態だと思っています。
電装系の配置を考慮しながら制作していきますが
小型のMFBATとスターターリレーと点火システムだけッスから
あまり詰め込むわけじゃあ無いのでレーサーシステムは楽チンっすね。
インナータンクの固定ステーは#51号でも好評な
オイルキャッチタンクと併用システムなんでスッキリしてます。
互いの特徴を生かした実用新案申請中アイテムです。
オイルキャッチタンクには点検窓がデフォ。
でも、無くても問題無いし・・・。
リアサスのタンクステーもニコイチシステムに常備してる実用新案・・・。
ホースの向きが逆方向なのはツルシの宿命で、暫くはこのまま。
預かって半年経過してますので、そろそろ納車の段取りが出来る
仕上がり状態だと思っています。
ズッポシと収まっている冷却チーム。
ダウンチューブと並行に設定したので
見栄えが非常に良いです。

ラジエーターはCBR1000RRの純正を使用。
コア本体は無加工で取り付けなんですね、これ。
レーサーですので破損などのトラブルを考慮してみました。
大きいラジエーターですので、転倒=結構破損となりそうなので。

ラジエーターとオイルクーラーは並列で配置。
取付にはラバーグロメットを使用する振動対策済み。
絶妙なクリアランスも当然な処理で御座います。
元々、スペースの有るRXならではの好例ってのも有りますね。

切った張ったはカスタムの常ですが
なんでもソレで対応していてはキリ無いです。
私と疎遠になった場合でも対応出来る製品で有るべき、と。
他のバイク屋で揚げ足の取られない様な仕上げ内容で、と。
なーんて、ボクが言ってもウサンくさいっすね・・・。
ダウンチューブと並行に設定したので
見栄えが非常に良いです。
ラジエーターはCBR1000RRの純正を使用。
コア本体は無加工で取り付けなんですね、これ。
レーサーですので破損などのトラブルを考慮してみました。
大きいラジエーターですので、転倒=結構破損となりそうなので。
ラジエーターとオイルクーラーは並列で配置。
取付にはラバーグロメットを使用する振動対策済み。
絶妙なクリアランスも当然な処理で御座います。
元々、スペースの有るRXならではの好例ってのも有りますね。
切った張ったはカスタムの常ですが
なんでもソレで対応していてはキリ無いです。
私と疎遠になった場合でも対応出来る製品で有るべき、と。
他のバイク屋で揚げ足の取られない様な仕上げ内容で、と。
なーんて、ボクが言ってもウサンくさいっすね・・・。
週明けの納車予定だった古木ニンジャ君。
新規導入部品の納品が流れ良く行われた為、作業終了です。

新規パーツはナイトロレーシングのコンビネーションキット。
ダウンチューブとバックステップの同時装着です。
このダウンチューブとの相性があったので、フェイ〇製は外されたのでした。
しかし、このコンビネーションキットは取付が面倒くさい。
同時装着が前提ですので、他社製品の混合よりは非常に楽ですが
取付工賃が発生するパーツ指定されています(当社内規定)。
使用しているリアマスターはウチで一工夫済み一体式マスターです。
1/2サイズ・取付ピッチ50mm・取付はM6タップ加工済み。
汎用指定ですが工夫次第で取付応用下さい。

冷却はX-10の純正ラジエーターにアールズのオイルクーラー。
ダウンチューブに合わせてそれ用のステーを新規製作。
現車合わせによるバッチリな固定方法が可能になりました。

新規導入部品の納品が流れ良く行われた為、作業終了です。
新規パーツはナイトロレーシングのコンビネーションキット。
ダウンチューブとバックステップの同時装着です。
このダウンチューブとの相性があったので、フェイ〇製は外されたのでした。
しかし、このコンビネーションキットは取付が面倒くさい。
同時装着が前提ですので、他社製品の混合よりは非常に楽ですが
取付工賃が発生するパーツ指定されています(当社内規定)。
使用しているリアマスターはウチで一工夫済み一体式マスターです。
1/2サイズ・取付ピッチ50mm・取付はM6タップ加工済み。
汎用指定ですが工夫次第で取付応用下さい。
冷却はX-10の純正ラジエーターにアールズのオイルクーラー。
ダウンチューブに合わせてそれ用のステーを新規製作。
現車合わせによるバッチリな固定方法が可能になりました。
個人売買にて購入したこのニンジャ君。
先代オーナーのDIYヤッツケ部分を修正します。
「下手の横好き」で、いつかだれかに迷惑を掛けない様にしましょう。

ホムセンアルミで制作したムリクリDIYステーは破棄。
きちんと溶接出来ていないステーでは、脱落トラブルでまわりに迷惑かけます。

はい、出た、ヤフオクサイレンサー。
もー、パッチパチもいい所、いい所がアリマセン。
形状はモロ、39のくせに、インナーは絞ってないのでゲスな音。
こんなパチモンでも国産です・・・。おーこわ。
こんなの買うつもりだったら「ハラショー」にしましょうね

はい、でた、ヤフオクステップの代名詞フェ〇ズ。
安い割りに、質感もそんなにワルナイネ・・・。
売れてるには意味が有るって?
安けりゃいいって人たちは人口の9割ですからね・・・。
まぁ、相性の問題で取り替える部品となりました。

このオイルキャッチタンクは、ウチの試作一号機です。
年末の大掃除してたら久しぶりに発見。
売り物にも出来ないのでプレゼンツ。
溶接跡とかに素人臭さが滲んでいて、コソバユイ仕様です。

先代オーナーのDIYヤッツケ部分を修正します。
「下手の横好き」で、いつかだれかに迷惑を掛けない様にしましょう。
ホムセンアルミで制作したムリクリDIYステーは破棄。
きちんと溶接出来ていないステーでは、脱落トラブルでまわりに迷惑かけます。
はい、出た、ヤフオクサイレンサー。
もー、パッチパチもいい所、いい所がアリマセン。
形状はモロ、39のくせに、インナーは絞ってないのでゲスな音。
こんなパチモンでも国産です・・・。おーこわ。
こんなの買うつもりだったら「ハラショー」にしましょうね
はい、でた、ヤフオクステップの代名詞フェ〇ズ。
安い割りに、質感もそんなにワルナイネ・・・。
売れてるには意味が有るって?
安けりゃいいって人たちは人口の9割ですからね・・・。
まぁ、相性の問題で取り替える部品となりました。
このオイルキャッチタンクは、ウチの試作一号機です。
年末の大掃除してたら久しぶりに発見。
売り物にも出来ないのでプレゼンツ。
溶接跡とかに素人臭さが滲んでいて、コソバユイ仕様です。