SD-ALTISの主観
水冷車両のレーサー仕様。

サイドからの見付き、素晴らしいラインです。
ペイントは往年の「ツキギレーサー」を模範。
GPZ1100レーサーでは唯一の存在ですね。
当時のNK1を超えていきましょう。。。

きちんと取付出来る事がまず前提のシングルシート。
SDAらしく、いつも通りのシートレールカットが基本加工。。。
ただし、シートレール一体式なので、非常に厄介な取付加工になると思います。
電装系も新規製作必須ですから、賛同者の少ない、ブルジョア仕様なのです。。。

メーターはスタックパネル装着。
サイドからの見付き、素晴らしいラインです。
ペイントは往年の「ツキギレーサー」を模範。
GPZ1100レーサーでは唯一の存在ですね。
当時のNK1を超えていきましょう。。。
きちんと取付出来る事がまず前提のシングルシート。
SDAらしく、いつも通りのシートレールカットが基本加工。。。
ただし、シートレール一体式なので、非常に厄介な取付加工になると思います。
電装系も新規製作必須ですから、賛同者の少ない、ブルジョア仕様なのです。。。
メーターはスタックパネル装着。
冷却系は、パイピングサイド廻しでシンプルな効率。
メリットが多い取り回しです。
ステップはZRX1100用を流用して、ベースプレートをワンオフ制作。
リアマスターはお馴染みの一体式。
シンプルに、効率優先です。
リアサスは、オーリンズTTX。
GPZにあわせたオリジナル仕様なのです。。。
ただし、バネは「男のシングルレート・タンバネTTX仕様」試作でゴザイマス。。。
ガンメタの色風味が良い雰囲気ですが、販売予定は未定・・・。
モノサスの場合、リンク比とレートの兼ね合いなので
もう少し煮詰めないと、見えて来ませんねぇ・・・。
まぁ、実戦による「論より証拠」作戦でいきましょう。。。
シリンダーとヘッドとヘッドカバー。
下地調整してから耐熱ペイントです。
まずは下地のマスキング。
基本はガムテで。
下地処理はサンドブラスト処理が一番ですが、準備と後始末は面倒です。
しかも、マスキングは完璧じゃないから、組立前にはよく洗浄しないとダメです。
スチームでバシャーってやる勢いで洗浄します。
隙間から入り込んでしまったアルミナが絶対にワルサするからね。
マイフェイバリットガムテは、スリオンテック製50㎜。
ホムセンオリジナルや激安ガムテはダメです。
ボクはスリオンテック一択なのです。
たかだが下地マスキングとはいえ、激安のポンコツガムテープじゃ
マスキングの意味無い位にグズグズなんですね・・・。
使ってみりゃあ判るけど、耐久性と耐溶剤性はピカイチなのです。
作業を失敗したくなかったら、スリオンテックなのです。
25㎜の場合には、ニットーかオカモト。
なんか同じ様なデザイン。
まぁ、どっちかがOEMだな、きっと。
ちなみに、ヘッドカバーは一応ブラスト処理されていたけど
時間が経過してアルミ粉出てるし、処理も均一な状態では無いし
クリアーテープの糊痕が残っていたりで汚いから、調整やり直しなのです。
シンナーにドブ付けして糊洗浄してから、ブラスト処理なのです。
トータル的には二度手間だけど、ボクには影響ないからオッケイ。。。
本日、筑波サーキットにて車両の取材らしいので
くそ暑い中、ノコノコと冷やかしに行ってきました。。。
主のゴトー編集長とはご無沙汰です。
基本的に走るバイクを主体とした記事らしいので
チンドン屋系の方々には無縁の雑誌でゴザイマスね・・・。
サーキット走行向けの整備やカスタム手法は
ストリート車両にも充分、それ以上当てはまります。
いろんな面で、参考になれば幸いでゴザイマス。。。
安全第一のカスタムライフを応援致します。。。
で、軽い熱中症だね・・・。
ようやく水風呂ですっきりしてきた。
じゃあ、午後の部開始です。。。




しかし、かっこいいフォルムですね。。。
カッコイイバイクは速いバイクなのです。
まぁ、コーイチ選手が乗れば、なんでもカッコイイのかしらね・・・。
有終の美シリーズ。。。
くそ暑い中、ノコノコと冷やかしに行ってきました。。。
主のゴトー編集長とはご無沙汰です。
基本的に走るバイクを主体とした記事らしいので
チンドン屋系の方々には無縁の雑誌でゴザイマスね・・・。
サーキット走行向けの整備やカスタム手法は
ストリート車両にも充分、それ以上当てはまります。
いろんな面で、参考になれば幸いでゴザイマス。。。
安全第一のカスタムライフを応援致します。。。
で、軽い熱中症だね・・・。
ようやく水風呂ですっきりしてきた。
じゃあ、午後の部開始です。。。
しかし、かっこいいフォルムですね。。。
カッコイイバイクは速いバイクなのです。
まぁ、コーイチ選手が乗れば、なんでもカッコイイのかしらね・・・。
有終の美シリーズ。。。
アップハンドルにして、シートアンコ抜いて好みの仕様に変更しましょう。
まずは、ポジションよ。。。
ハリケーン製のアップハンブラケット。
この商品無くして、ハリケーン語れないっしょ。。。
GPZ1100に使用する場合、スロットルケーブルは取り回し変更して
ブレーキホースは長めの奴に交換すればオッケイ。
今回ZRX1100の純正ホースを使用して対応しました。
別にメッシュホースじゃなくても大丈夫だからさ。。。
純正シートをアンコ抜きして、腰下の安定感を優先した次第でございます。。。
スイングアームとリンクがD型流用なので、車高が高くなってる為の対策なのね。
純正状態じゃ、両足べったりなのでやらなくてもいいんじゃね?って思います。
タンク外したから、ついでに同調。。。
昨年の納車時に合わせていたけど、ちょっぴりずれていたので補正程度です。。。
オイルも交換したし、で、バッチリでしょう。