SD-ALTISの主観
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バネレート設定は基本的に三種類

・S(ソフト)

・M(ミディアム)

・H(ハード)

・スプリング色/ガンメタ

・スプリング自由長約230㎜/Z系やZRX系などが主対応車両。

・サーキット走行などの一人乗り限定フィールド対応。

・取付には専門知識が必要です。

・¥21000-(二本セット)

※特注バネレートにも対応します。



STDスプリングは良く出来たバリアブルなのでフィールドを選びません。

しかし、走りを優先するライダー程、不満が出てくる状態です。

これはメーカー設定なので仕方が無くて当然なのです。

だからピンポイントの「シングルレート」が必要なんです。


装着基準として、ライダーの体重や車両重量、ベストタイムによって変更しますので

セッティングパーツとして認識して頂けましたら心強いアイテムとなるはずです。


取付参考例として

・ZRX1100レーサー仕様 筑波2000ベストタイム 1′04″221 タンバネM使用

・ZRX1200レーサー仕様 筑波2000ベストタイム 59″148 タンバネ特注超固

・ZRX400レーサー仕様 筑波2000ベストタイム 1′04″637 タンバネM使用

・Z1000MKⅡレーサー仕様 筑波2000ベストタイム 1′06″632 タンバネM使用

・ゼファー1100走行会仕様 筑波2000ベストタイム 1′07″528 タンバネH使用

・ゼファー750走行会仕様 筑波2000ベストタイム 1′09″695 タンバネS使用

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サーキット走行におけるリアサスのセットを考慮して

純正で不満が無いならば、交換しても意味無いです。

「なんか、違う」とか「もっと、こう」とか

些細な変化を求める場合には有効です。

純正バリアブルの特性を受け付けない場合にも最適です。


折角、高性能なサスペンションを使用しているのに

幅の広いツルシ特性でユルク使用していては勿体ないです。

自分の好みに合わせる「カスタマイズ」推奨でございます。
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無題
Z2にはどれが相性よろしいですか?
最近、工事がうるさくて夜勤あけに響きます…。
工場はどうですか?
駐輪 2011/07/08(Fri)20:53:30 編集
Re:駐輪選手
君のはカヤバだからダメェ~。。。

工事はしばらく我慢やね。
ウチの土地、カスリもせえへん・・・。
sda 2011/07/08(Fri)23:34:18 編集
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