SD-ALTISの主観
[958] [957] [956] [955] [954] [953] [952] [951] [950] [949] [948]

0.JPG

昨年6月エントリーなSR400の構造変更を含めて車検整備でございます。

純正部品が全然ない状態の改造SRには対策攻撃で対処しかないのね・・・。

何故か、SRがチョー苦手なボクですが、ジョーシャチョーが気合入れて

始動確認してくれたのでボクもがんばります・・・。

9a6d99a8.jpeg

まずは灯火類チェック、ウインカーの点滅が落ち着かない。

球見ると破損してるね、ポチってしてるとこが。

やっぱ振動とかが影響してんの?

交換して点滅確認したい所ですが、なにせこのバイク

大嫌いなバッテリーレス、しかもキックマシーン。

何を確認するにしても、まずはエンジン始動しないと始まらない。

何故か始動相性が悪いけど頑張って始動、無事灯火類の確認を

全部行ったのだがひとつ、見落としていたのね・・・。

2011060214240000.jpg

それが、テールレンズのナンバー灯。

装着されていたルーカスは、真っ赤っ赤のまま。

すっかり忘れていたのね、未確認でした・・・。

一通りの検査を受けて、合格のガッシャンハンコ貰ったけど

ナンバー灯の対策してから書類発行なので対策開始。

とりあえず、佐野事務所にほど近い立地にある

#75アライノリオ選手のお店「タイヤハウスとちぎ」に行ってみる。

穴ぼこじゃだめって言ってるから、テキトーに四角く切り取ってみた。

「うーん、悪くないじゃない。。。」

2011060214240001.jpg

次は「透明の板見っけて」と。

で、ハサミでチョキチョキってテキトーにカット。

「うーん、いいね、何気に。。。」

2011060214270000.jpg

「次はホットボンド用意して」ってえらそーなボク。。。

くっつけてみたら、ばっちりでございます。

売り物と大差ない仕上がりです。

約5分で完成した対策レンズを付けて再び佐野事務所へ。

検査官に確認してもらって無事オッケイでした。


今回のSR車検はえらく時間が掛かってしまいましたが

いろんな対策が必要なバイクとして、今後の糧になりました。

 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
アタフタしそうな状況で、写真撮れる程のゆとり・・・・さすがです♪
あんやん 2011/06/02(Thu)21:07:58 編集
Re:あんやん選手
ウチの工場から30分位の移動時間ですが
戻って対策する事は無駄なのでフル回転中なのです。
近所のホムセンで工具一式購入する勢いなのです。。。
sda 2011/06/02(Thu)22:30:59 編集
無題
流石でしたね
製作3分のクオリティーには見えないっす


緊急時など多少の工具等は揃えてますので御協力は出来るかと…使って下さい


では明日は予定な感じで
#75 2011/06/03(Fri)09:46:44 編集
Re:#75選手
サンキューちゃん。
明日は予定通りで。。。
sda 2011/06/03(Fri)10:23:27 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400