SD-ALTISの主観
[957] [956] [955] [954] [953] [952] [951] [950] [949] [948] [947]
 

フロントフォークを変更します。
 
ニンジャ用ホワイトパワー製倒立キットから、 オーリンズの正立フォークへ。

ステムはZRX1100を流用。
 
オフセットは30mm。
 
リアの車高を考慮すると丁度良いんです。 

ただ専用製品じゃないので細部の調整が必要ですが微々たるものよ、そんな事は。

ストリート仕様なのでメインスイッチの取付とか、ハンドルストッパーとかがソレ。

セパハン仕様なのでトップブリッジは社外製品に交換してすっきりとね。。。

22.JPG

最近良く使うウエスっちゅーか、クリーンワイパー。

1枚サイズが小さいのでがっつりとしたウエス代わりにはならないけど

使ってみると非常に便利なんですね、贅沢ですけど。。。

ケバ立たないからキャブの清掃とかメーターの中を分解清掃したりとかに最適。

ベアリングのグリス充填時にはみ出たグリスのふき取りとか使い切りでばっちりだし。

バイクのフレーム上に置いといて「ササッ」って使うのがトレンディ。

使い方次第ですけど、今の所は常備中。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
リヤの車高とか、スイングアーム垂角とかetc・・・何をどう持って行けばいいのか、分かりません・・・行動有るのみでしょうか。
あんやん 2011/06/02(Thu)21:10:29 編集
Re:あんやん選手
行動から得る「思い込み」です。。。
sda 2011/06/02(Thu)22:27:13 編集
初めまして
初めまして、私GPZ900R乗りの黒忍という者です。

突然で非常に不躾な質問なのですが、もし宜しければご教授頂けましたら大変光栄です。

私、ただ今ニンジャのF周りのカスタムで悩んでおりまして、ZX-10R純正倒立を入れるか、オーリンズ正立を入れるかで悩んでおります。
使用目的はハイスピードツーリング&軽い峠道と思っております。

このニンジャ乗りのお客様は何故WPの倒立からオーリンズの正立に換装されたのでしょうか?
素人ながら倒立の方がハイスペックに感じてしまうのですが・・・
やはりオーバースペックで、尚且つ倒立の方が重いからからでしょうか?

ブログに突然の書き込みで非常に不躾なのは重々承知ですが、もし宜しければご教授頂けましたら大変助かります。
何卒宜しくお願いします。
黒忍 2011/06/19(Sun)01:39:20 編集
Re:黒忍選手
初めまして。
深い意味は無いですか、ボクの見解です。

「今まで、WP製の高剛性倒立を楽しんだので
巷で人気のオーリンズ製正立も味わってみたい。」
ってのが本音だったりです。

ゆーても、WP倒立っちゅーたって、10年以上前のユニバーサル製品。
フォークもテクノロジー、日進月歩ですから
「剛性感よりも、現代の技術」が性能においてプラスなのでは?と思います。

決して【倒立>正立】っちゅー図式は当てはまらない時も有ると。。。
様は「装着した後の使いやすさ」が重要なだけで
性能においての優劣は、そんなに大差ないと思います。
基本、セッティングありきと考えて見れば
どちらも、つけただけじゃただの交換カスタムですからね。

sda 2011/06/19(Sun)11:58:53 編集
無題
こんばんは、返信有難う御座います。
なるほど、確かに両方試してみたいという気持ちも良く分かりますね。

確かに新しい技術の方が性能において有利という事も頷けます。
結局最後の行き着くところはセッティング次第という事ですね。
非常に勉強になりました。

私もよく考えて、悩んでどちらにするか決めます!
ありがとうございました。
黒忍 2011/06/20(Mon)02:12:05 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400