SD-ALTISの主観
[946] [945] [944] [943] [942] [941] [940] [939] [938] [937] [936]


①GPZ900RにZZR1100D純正スイングアームをピボット加工で装着。

D型用の純正スライダーを新品で装着していますが、どーにも減りが早い。

通常より垂れ角付いてるせいで、当たりがきついのは理解していますが

サーキット走行時間一時間弱なんですよね・・・。

33bf783b.jpeg




















5c741f83.jpeg




















②スライダー後端が削れ過ぎてスイングアーム本体にスライドしてます・・・。

③スライダーのチェーン軌道上、デロデロに溶けてます・・・。

「こんなになるかな?」ってのが正直な感想ですが

まぁ、、しゃーないです・・・。

9acdef08.jpeg




















④純正の新品パーツをを再使用する事は潔くないので

手元にあったポリペンコ板を加工して使用する事にしました。

初めての材質ですので耐久性は未知です。

とりあえず、スペアも含めて二枚製作してみました。

a9a27e00.jpeg




















⑤装着にはM4の皿ビス三か所固定です。

チェーン軌道から外れた位置に固定するのが当然として

固定する位置関係も重要ですね。

現物合わせで帳尻合わせました。。。

これでしばらく様子みましょう。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
削れとる!
アクセルオンで
ケツが上がってそうw
広島もん 2011/05/23(Mon)08:44:07 編集
Re広島もん:選手
「ピョコッ」ってケツ上がり加速で
余計に削っています。。。
無駄に太いスイングアームも考えなくちゃ、です。
sda 2011/05/23(Mon)09:58:35 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400