SD-ALTISの主観
[899] [898] [897] [896] [895] [894] [893] [892] [891] [890] [889]





限定解除の一発試験。

若き頃の熱い思い出でございます。

ボクは平成4年の2月に1回目の試験を受けました。

試験場所は栃木県の鹿沼免許センターにて。

当時は1日に50人前後の受験者がいまして

合格率は1~2二人程度の狭き門でございました。

合格すまでの平均受験回数は15回前後。

単なる「公安ジジイ達のイジメ」にしか思えない位

チンプンカンプンなアドバイスに突っ込んだところ

「君はマナーが悪いな!免許以前の話だ。」と。。。

で、ボクの受験回数は43回で44回目に合格しました・・・。

当時、控え室では立派な「ヌシ」でございました・・・。


今から19年前の出来事ですが

「この時以上、一生懸命に物を欲する事」は、この先無いと思います。

「ソレ位の情熱を持って臨んでいた」といっても過言じゃあない。

まぁ、合格するまで意地になって回数重ねてしまっただけだけど・・・。

昨日ふと、机の引き出し片付けしてたら

当時の受験票がでてきたのでイロイロと思い出しました。


縁有って趣味を仕事にしましたが、楽しい毎日です。

「趣味を仕事にするとダメだよな」とよく耳にしますが

ソレはドチラも二流だったって事だと思います。

商売にしていない人たちを「素人」と一括りするのは

ピンキリで語弊が有ると思いますが

キチンとした知識を持って、金から離れた一部の経験者が

「リアルの追求」においては一枚上です。

名誉が邪魔する「趣味の世界」。

今一度考えようと思います。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ドキッとするね…
ドンキ 2011/03/27(Sun)16:02:44 編集
無題
私も、負けじと「ヌシ」に入っていましたよ♪朝一受付、馴染みばっか。
今日の試験官は"誰"?と,皆観察。
あの試験官じゃ、誰も合格しないわ・・・とか色々。
あんやん 2011/03/27(Sun)20:44:13 編集
Re:ドンキ選手
どきっとさせてみたいです・・・。
sda 2011/03/28(Mon)14:26:21 編集
Re:あんやん選手
日常化していましたよ、試験が。。。
仕事そっちのけだったので
社会人としては失格でした・・・。
sda 2011/03/28(Mon)14:30:02 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400