SD-ALTIS
[892] [891] [890] [889] [888] [887] [886] [885] [884] [883] [882]


①昨年までは多用途に渡ってのパートナーでございましたが

今年度より「レーサー仕様」として強制的?リニューアルな

しんちゃん選手のZRX1100でございます。。。





②まず、リアサスを心機一転します。

今までも、フルスペックPRCLBを使用していましたが

OH時期に差し掛かってる事を踏まえまして、この際折角ですから

次世代PRCL仕様へ変更しましょう、とね・・・。

このシリーズ「作動性も安定性も良くて軽量」となれば

使用しない理由はアリマセン。。。

で、ただ取付けただけじゃ、本来の良い所をスルーするだけなので

自分好みのセットを見つける作業に移行する準備を始めましょう。

セッティングする事が必然と考えて頂いて結構でございます。

ただしこの時「セット作業に迷いが生じた時」の対策として

「ダレに聞いて、どう変更したいのか?」が重要です。

世の中には「ただ取付けているヒト」だらけですので

どこのメーカー製品使っても「変更した所有感」さえ味わえれば

べつにいいんじゃね?って考えも正解ですけどね・・・。

ユーザーとの距離感を重要視しているメーカーもあるので

一概に、そうとは云えない部分でもありますけど・・・。


で、使用スプリングは「男のシングルレート」。

通称「タンバネ」でございます。。。

今まで水面下での開発・データ収集と実戦投入によって

担うべきポジションがしっかりと明確にされましたので

満を持して、今春発売です。

詳細に関して、現段階での基本設定です。

・レース走行会対象製品
・シングルレート仕様
・2本/セット
・スプリングカラー/ガンメタリック
・バネレート設定/3種類
 20N/mm 22N/mm 24N/mm
・定価¥21000-

正解が一つとは云えないのが「セッティング」ですので

答え合わせに最適な製品をお届けさせて頂く所存でございます。





③チェーンをRK製からレジーナ製へ交換いたします。

現場からの情報が反映される事の代名詞は

ご存知「レースは走る実験室」でございますね。。。

開発が覚束ない時代のお言葉ですので今に当てはまりませんが

「ソコには答えがある」んでしょう、多少は・・・。

ウチの製品は今でも「現場ありき」でゴザイマスけどね・・・。



④しかーし、レジーナチェーンを装着するに当り

専用カシメツールが必要でして、汎用品じゃダメだもの・・・。

これが、一般的にはネック。。。

でも、ウチは大丈夫、ご用命は何時でもドウゾ。。。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400
・FTR250
・FTR223
・CF50シャリー