SD-ALTISの主観
[890] [889] [888] [887] [886] [885] [884] [883] [882] [881] [880]
引き続き、タンク加工の様子でございます。。。



①おおよその位置で切開したベースのFZ750タンク底部は

サビの状態がかなーり進行している事を露呈しています。





②③切開した部分から中を覗いて見ました。

想像通り、プレス部分には腐食痕もチラホラ残る

決して「問題なし」と判断出来るレベルじゃあ無いです・・・。

正直「加工後に現状復帰できるのかな?」と思える代物ですが

このタンクを預かってしまった以上、なんとかするのが宿命でしょうかね・・・。

もっと状態の良いベースタンクが中々手に入らない現状を踏まえて

「取り合えず、加工作業を進行させてみない事」には

ドッチとも判断できないので、ソコはご了承願いたい所でゴザイマス・・・。



④で、かなーり端折って合体完成です。

擦り合わせと板金作業にて、互いに合う状態成形がポイントです。

あと、溶接ポイントの裏面のサビを綺麗に落とさないとダメです。

付く事は付くけど、サビと溶解するのはどーも、よろしくない・・・。

接合面は大事を取ってコーキング処理をしておきます。

現段階でのリークチェックでは問題ないですが

今後、防塵コーティングして長期使用前提の対策を行う事で

リスクをへらしましょうかね。。。


さて、形状的な変更は終了でございます。

次に外観見栄えに着手しましょう。

ちょっとお時間頂きまして、その③へ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
凄まじい色だ事。

しかし、その切り口の綺麗さには、驚きます。
あんやん 2011/03/20(Sun)20:07:47 編集
Re:あんやん選手
見事に真っ黄っ黄です・・・。
薄サビや根サビが同居してますが
一網打尽予定です。。。
sda 2011/03/21(Mon)07:52:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400