SD-ALTISの主観
[886] [885] [884] [883] [882] [881] [880] [878] [877] [876] [874]
東北地方太平洋沖地震の被害を受けた
被災地の方々に御見舞い申し上げます。

私の住んでいる栃木県小山市もかなりの揺れを体感しました。
未だに、余震の続く不安な日々が続いております。
地震当日から、停電と通信系ラインの断絶により
被害の詳しい確認は、あくる日以降ニュース特番で見受けました。
いまさらながら事の重大さを毎日の報道で実感しています。

手前事ですが、工場の損傷は微々たる程度でした。
預かりバイクの連鎖転倒で若干のダメージを受けましたが
補修可能な軽微傷でしたので幸いと申し上げます。
僕も含めて家族も全員無事でございます。
関係者友人からのご心配激励有難う御座います。

非常事態として、僕に出来る事はしているつもりです。
でも、最低限の生活必需品の買い物に出掛ける際
自分勝手な輩ばかりでイヤになってしまう毎日です。
特に「買いだめ」している連中を見るとイライラする。
自分勝手なヒトたちは自制心が欠けているのでしょう。
「そんなにイラネーじゃんか・・・」って量の乾電池を
大量に購入された馬鹿そうなDQNファミリー。
「何人家族なの?」と問いたくなる量のコンビニ弁当を
棚買いされたDQNママ。
ガソリン購入の長蛇の列には、配達系のお仕事で
困っているヒトが多数いると思いますが
そっちのけで「ママ専用買い物車」に満タン希望の
タバコポイ捨てDQNパパ。
そのほか、たくさんの自分仕様な方々。

小山市が被災地になった場合、そういったヒトタチと
ライフラインを争わなくちゃいけないと思うと
すげえ面倒くさい・・・。
そん時は一番の馬鹿になるしかないのかねぇ・・・。
図太い馬鹿にならないと生き抜けないのかしら?

「平等」の意味・意識改革が必要ですね。
「買える」から「買い占める」訳で「配給」ならば「頂く分」のみ。
まぁ「主義主張」この際おいといて、助け合う心を持ってみましょう。
苦しんでいる仲間が目と鼻の先で助けをまっています。
で、ボクは募金なんぞしてみました。
「確定申告で税金取られる位だったら募金で経費扱いしちゃえ」って
不謹慎な発言ですが、必要に迫られている所に使って頂きたいと。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
何より、ご無事でなによりです。
あんやん 2011/03/15(Tue)11:19:02 編集
Re:あんやん選手
はい、無事でございます。
エネルギー類の不足が著しいですが
水準を合わせりゃいいだけで
「節制とは?」を勉強する毎日です。
sda 2011/03/15(Tue)11:29:49 編集
無題
日曜、マルエツに行った時には引き返しました。レジの混み様異常。すずやの臨時休業は痛かったですが・・・。家庭崩壊寸前の我が家に募金を!
kazu 2011/03/15(Tue)16:33:19 編集
そうなんです・・・
僕のパン屋さんも大忙しです。買いだめするお客さんが多く、数量制限せざるおえなくなりました。まったくモラルのない人が多いですね!!
山ちゃん 2011/03/15(Tue)21:27:21 編集
無題
任務完了!!
Akirx 2011/03/16(Wed)00:22:08 編集
Re:Kazu選手
小山市内のスーパーやストア系を
ハシゴして備蓄に励んでいるヒトタチばかりで
殺伐としているのがイヤ。
でも、物資がないのもイヤだし・・・。

昨日、大谷支所に用事があったので
「すずやでモツ定食でも・・・」と思ったけど
臨時休業だったのね・・・。
今の所、一番の大打撃。

君ん家の崩壊原因はチガウ・・・。
アレだ、アレ。。。
違うモツ煮だ。
sda 2011/03/16(Wed)08:11:32 編集
Re:山ちゃん 選手
「美味しい物」として購入して頂くのが良いのでしょうが
今の所「食料の確保」としての扱いだったりですから
生産者としての心中お察しいたします。
そんな状態でも「分け合う精神」の難しさを痛感します。

早く「美味して楽しい食事」が再開できる様に祈りたいです。
頑張ってください。
sda 2011/03/16(Wed)08:19:44 編集
Re:AKIRX選手
物資不足は西日本にまで及んでいるとは思いませんでした・・・。
面倒掛けます、サンキューです。
sda 2011/03/16(Wed)08:21:09 編集
無題
取り敢えずウチのZは無事でした。
ガソリン難民がアパートの目の前まで並んでしますが
うちの車は限りなくエンプティなんで
並んでいる最中にガス欠になる予感…。

ウェルシアの駐車場が殺伐していて怖かったです。
駐輪 2011/03/16(Wed)13:12:14 編集
Re:駐輪Z2 選手
両マルは本日臨時休業でしたね。
ウチは毎月配達で利用していますが
常連特約は特に無かったです・・・。

ウェルシアは今日行ったけど
乳製品とカップ麺関係が全滅でした。
sda 2011/03/16(Wed)19:50:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400