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アスカ嬢のW400。

シーズン前に今出来るメンテナンスをします。

いや、する事になってしまったが適切かな。



何気に思いたって、エンジン始動。

しかし、暖気中にエンジンが停止。

(チョークは引いていたらしいけど。)

したら、バッテリー上げちゃった、と。

で、大陸性バッテリーがご臨終です。

今回は純正指定と同じGSユアサ製・YTX9-BSを使用します。

(ウチはパチモンの在庫など無いですから・・・。)

(400は9-BSで650は12-BSです。)

Wの場合、左側サイドカバー内の奥に鎮座しています。

脱着交換は多少面倒ですね。

交換して一発セル始動でございます。

さすが、新品はバッチバチでヨロシ。

しかーし、回転が重くてすぐエンスト。

ん?オイルは?

点検窓で確認できないですねぇ・・・。

「いつ交換したん?」

「さあ・・・・・・・。」


オイル交換決定。。。



うっ、なんかザラザラしてるし、量すくねーし、ドロッドロしてるし・・・。

今回使用するオイルは、エルフのプロテック5W-40。

(純正は10W-40指定なので、動粘度は変わり無し。)

W400にはチト贅沢な気がしますが、良しとします。。。

入れ換えてエンジン始動したら、シルキーなアイドリング。

チョーク引かなくてもオッケイです。

「メンテナンス体感コース」にて、ご理解頂きまして幸いでございます。


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