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先週末からの「年末恒例行事」も一段落付きまして

年末進行に集中する日常に体調も含めてようやく復帰っぽいです・・・。


で、まずは基本的な「車両メンテナンス」から。

中古車両を購入する場合、「現状渡し」が多くなっている昨今ですが

基本的なメンテナンスをした方が良いに決まってますね(早かれ遅かれね)。

そんな作業報告でございます。



走行距離は40000km間近ですが機関は上々な車体です。

先日、タイヤ交換しただけなので冬眠前に状態復帰作業でございます。



エレメントを新品交換して、キャブのOHと同調とりましょう。



負圧パッキン不良によるガソリン漏れ漏れな純正タップ。

チマチマ分解せずにASSY交換が最善と判断でございます。



O-リングの飛び散ったダルダルチェーンを交換。

今、チョー軽く回転するけどガシャガシャだからダメェ。



フォークのオイルシール部分は水の混入で錆びやすいポイント。

オイルの滲む症状を確認してから対応していたのでは遅いです。

ダストシールめくって錆びていたら黙って交換した方が無難。

まぁ、交換タイミングは人それぞれだけどね・・・。
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