SD-ALTISの主観
[770] [769] [768] [766] [765] [764] [763] [762] [761] [760] [759]
ボクはジムニーを二台所有しています。

両車共に来月車検でかな~りポンコツ。

今回、メインで乗ってる「黒ジム一号」の車検整備など。



①購入時より右前フロントの角部分が破損している為

光軸が若干ずれてしまってる状態。

今回の車検時に前周り一式交換して、見栄えも良くしましょう、っと。

ただ、左右フェンダーとフロント部分が一体式な部品構成な為

アッセンブリー交換なのがチト、よろしくない・・・。

用意する部品もデカイし、外した部品もデカイ。。。

部品の取外し自体は簡単な作業だけど、+ビス類がチョー厄介なのね。

ほぼ絶対ナメルからソコは用心して対策しないと。。。



②ためしに未交換だったプラグをチェック。

ひどい有様でチャッチャと交換です。

交換後、始動性と燃費に良い方向で変化有りです。



先ほど無事、車検も取得できましたので

あと二年、普段の足として頑張っていただきましょう。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400