SD-ALTISの主観
[766] [765] [764] [763] [762] [761] [760] [759] [758] [757] [756]
ETC接続したり、スプロケ交換して納車です。

体調もすっかり良くなったので頑張りましょう。

遅れたスケジュールは基本的に戻せないと思っているので

段取り良く、体調管理しつつ、チャッチャと進行いたします。






②デイトナさんちのエンジンプロテクターを装着。



③前後のスプロケ・チェーンは「新品交換して~の納車整備」なRBさん。

太っ腹な対応には頭が下がる思いでございます。

が、ゲル選手はギア比の変更を申しておりますゆえに交換いたします。

純正の17Tから16Tへショート設定への変更です。

外した新品のFスプロケは、今後のセッティングパーツとして保管です。

交換するFスプロケはサンスター製の16Tをご用意致しました。



④ちょっと疑問・・・。

外した「新品交換した17Tスプロケ」ですが

ボクには「ん?」な固定方法・・・。

最近の車両に触れる事の少ない僕は時代遅れなのでしょうか・・・。

今は「ロックワッシャー固定」しないのか・・・と。

画像のように普通のワッシャーが、普通に挟まれて固定。

ナットの側面と「ブルーのマジック」で一線引かれているだけ。



⑤左が装着されてた普通のワッシャーで右が新品のスプライン用ロックワッシャー。

新品の在庫が有るし、毎度の事だし・・・で、ボクは使用したい。



⑥この方が固定方法としての安心感がありますね。

一度交換しているFスプロケですが、前交換者の作業ミスとして認識。

ヘタしたら命に係わる事故にまで発展する可能性のある事例ですので

タイミングよく対策出来たことに感謝です。

心置きなく、サーキット走行を楽しんで下さい。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お世話になります
いつもいつもお世話になります。
今後もよろしくお願いします。
ゲル 2010/10/23(Sat)17:16:35 編集
無題
体調も無事よくなられたようで良かったですね。

このワッシャ一枚だけでも安心感がだいぶ違いますね。
こういう細かい気遣いがスバラシイです!
ishi URL 2010/10/23(Sat)21:33:58 編集
Re:ゲル選手
コチラこそよろしく。

夜中にクダ巻ける「ゲルズ・バー」の存在は

夜行性な仕事のぼくにとっては、非常に有り難いですので。
sda 2010/10/24(Sun)09:07:38 編集
Re:ishi 選手
お陰さまで、仕事が出来る程度には回復しました。

毎年この時期は必ず寝込むのが

「一年の癖」みたいなモンで、ヘンなリズムです・・・。


このロックワッシャーは標準装備と認識してます。

車体購入して納車整備後、そのままウチに搬入しての作業なので

どの段階で外されたかは安易に想像が付きますが

犯人探しが主ではなく、結果的に「怪我の功名」として

オールオッケイとする事が今回のナガレです。

キチンとした整備しとけば安心じゃんねって事で。。。


sda 2010/10/24(Sun)09:19:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400