SD-ALTISの主観
[714] [713] [712] [711] [710] [709] [708] [707] [706] [705] [704]


①中古で車両購入するときにノーマルよりは

「改造されているとラッキー」ってな具合が多いと思います・・・。

そりゃあ、後の部品購入費が抑えられるのはうれしいですが

全てがそうとは言い切れないものでございますね。

前オーナーのポジションとは体型も好みも違うのだから

部品交換をケチらずに、潔く自分の好みに合わせるのが基本でございます。



②で、ブラックバードにアップハンKIT装着して自分体型にアジャストしましょう。

個人的に、ハリケーン製のハンドルは、タグシール直付けなのがイラっとする・・・。

剥し辛いの分かっててこうしてるのかしら?いじわるよね・・・。





③④準備万端でしたが、残念な事に・・・。

この車両、ステム丸ごと交換されていたので
(オーナーはトップブリッジ交換のみと思ってた。)

アップハンKIT付属のトップブリッジが装着できません・・・。

それでは仕方ないので、元々の装着ステムを小細工する事で

ハンドルブラケットを装着出来るように加工して対応しました。

当初からこの仕様を前提に、部品の準備を進めていたならば

現状よりも安価に対応出来たんですが、余計な加工で今後が面倒にならないよう

KIT物を利用する事で、車両の部品を把握する事にしようとした

考え方がモロに裏目に出ちゃった、っちゅー感じッス・・・。

購入時の情報不足による遠回感も否めませんけどねぇ・・・。


画像はブラケット固定用の穴空け加工した後の状態。

ソレらしい位置に穴を空けても、強度確保されてるので

アップハン仕様もバリエート済みなのでしょうね・・・。



⑤KIT付属のハンドルブラケットを流用加工します。

付属のトップブリッジとの結合はセンター1本M10ボルト固定でしたが

対策後仕様ではM8ボルト2本止めなので、固定穴のヘリサート処理を行いました。



⑥で、無事装着できました。

オーナーの体型だと、もちっと手前が宜しいかと思いますが

暫くは、ポジション探しの旅に出ていただきましょう。。。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ポジション
自分に合ったポジションは、ストリートでもサーキットユースでも一番大事なところですよね~自分のZ1000もなかなかいいポジションに巡り会えません。
山ちゃん 2010/08/10(Tue)20:35:34 編集
Re:山ちゃん 選手
自分仕様への第一歩ですので、良い巡り合わせとなれば幸いですね。

アレコレ試すのは、ライダー共通の本能ですから

日々チェック事項でございます。
sda 2010/08/11(Wed)08:20:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400