SD-ALTIS
[711] [710] [709] [708] [707] [706] [705] [704] [703] [702] [701]
坂本選手のニンジャ君。

「スキの無い仕上がり」なんですが

その「スキ」に、後半戦でちょいと引っ掛かってしまいました・・・。

久しぶりに「らしい報告」でございます。



まずは、メーター周りをリニューアルするので

トータル的なイメージ展開から始めます・・・。



①今までのインパネはZXR系を流用する半王道的ですが

タコメーターや補器類、この時点でも変更されています。



②全面的に新規製作にてご機嫌伺います。

使用する補器類は全部四輪用です。

(今回の使用メーカーは感じが良いですね・・・。)



③第一次フィッティング開始にて、好感触でございます。

こんな感じのパーツ展開・構成しています。



④組み上げるとこんな感じにメーターアッシー完成です。

いやいや、キワドイ仕上がりに満足して頂きました。


で、配線処理をしなくちゃって事で

純正のハーネスを探りましたところ、チョー面倒な事になってたんです。



⑤前オーナーによる「スキの無い仕上げ」でございます。

隙間に「ビッチリ」とゴツイ配線が微動だにしません・・・。

追加電装品のハーネスもバッ直にてゴツク取回しされちゃってるので

さて、どうすっぺ、と・・・。



⑥ハーネス保護の為に純正のテープ仕上げの上から保護チューブを巻いて

分岐場所はカチカチの収縮チューブ作戦です・・・。

かなりの過保護な対策ですが、かなり余計なので残念ですが撤去でございます。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
トップガンのテーマ曲が、流れてきます。
あんやん 2010/08/06(Fri)20:09:06 編集
Re:あんやん選手
スルドイですね。。。
その通り「コクピット」風がイメージです。
sda 2010/08/07(Sat)01:06:22 編集
無題
ホント、カウル付きだと自由なレイアウトが出来ますね?!
乗る度、気合入りそう。(笑)
KAN 2010/08/07(Sat)09:53:18 編集
お見事!!!!!
レイアウトに、うっとりしちゃいました(爆
#78 2010/08/07(Sat)10:16:38 編集
Re:KAN選手
カウル付きの場合、スペースの潰し方に
補器類の配置センスが問われると思っています。
やみくもに並べるだけじゃ、芸が無いですしね・・・。

sda 2010/08/07(Sat)22:49:56 編集
Re:#78選手
レーサー車両ではムダを省きますが

ストリートでは「設置してナンボ」的なのもアリですね。。。

インパク知度数、高めです・・・はい。
sda 2010/08/07(Sat)22:52:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400
・FTR250
・FTR223
・CF50シャリー