SD-ALTISの主観
[650] [649] [648] [647] [646] [645] [644] [643] [642] [641] [640]


①ナッティ・ケツ選手のXJR1200を車検整備します。

今年の走行会にも参加予定なので楽しみな若手でございます。

ベースは'95年式の4KG、走行距離は16600kmです。



②光量足りませんよ、この手のカラーバルブは・・・。

最初から装着?それとも任意で装着?

まぁ、廃棄ですかね・・・いや、交換ね。。。



③普通なバルブでいいじゃん。。。

夜間走行に支障が無い方がいいでしょうに・・・。



④「ハンドリングがヘンです。」コレはボクの見解です。

まず、ステムベアリング交換します。

グリスは残っているっちゃあ、有るって程度・・・。



⑤なにやら、スプレーグリスらしき処置にて

ベアリングの注油を目論んだのでしょうかね・・・。

飛び散ってて、非常にキタナイステム周辺です。

中古車の宿命ですね、こういった整備不良のテキトーさ加減はね。。。



⑥新品のステムベアリング使用して、自分所有での車両管理しましょう。

この先、楽しく乗る事が重要ですからね。





⑦⑧ベアリングにはたっぷりとウレア系グリスを充填しました。

リチウム系でも問題無いですが、ボクの場合にはそんな感じです。

でもって、非常にナチュラルハンドリングに激変でございます。



⑨フロントフォークも当然オーバーホールします。

オイルの粘度は#12.5で、後は純正指定にてセットです。

今までがフニャフニャだったので、コチラも激変しました。。。

で、画像右が新品ダストシールで左が使用中のダストシール。

色合いが違いますねぇ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400