SD-ALTISの主観
[641] [640] [639] [638] [637] [636] [635] [634] [633] [632] [631]
ZR系ホイルを流用するに当たり、内径φ25からφ20へ変更して

取付を行う「急がば回れ」作戦も佳境でございます。

ビトーさんちで用意してもらったディスタンスカラーを装着して

サイドカラーをビーワンさんちで製作して頂くことで

無事、コレ完了でございます。



①上が5F純正ディスタンスカラー。

下が内径φ20仕様ディスタンスカラー。



②カラーサイドはベアリング圧入式なので、装着にはそれなりに技術が必要です。

「圧入プレート」なるハンマーでガンガン叩いて施工する「野蛮式」では

きちんとした圧入は出来ませんので「圧入プレス式」で対応しましょう。



③施工前の5Fは内径φ25仕様でベアリングとカラーの内径は「ツライチ」仕上がり。



④施工後は圧入式ディスタンスカラーにて内径φ20に是正され

尚且つ、サイドカラーも圧入式に変更にて「一体型ホイル」の完成ね。

これで、脱着時のサイドカラーが「コロコロ~」ってな事や

取付け時のハメアイ位置が非常に優れるスンポーでございます。


たまたまそうなっただけで、意図はしていませんでしたけど

都度対応にて、合理性が助長される事もシバシバあるわけでして・・・

そのへんは「便利屋スズキング」におまかせちゃん。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ビチィ~となる訳ですね。
あんやん 2010/04/23(Fri)16:07:31 編集
Re:あんやん選手
数字だけでは判断出来ない製品となるべく

現場での利に適ってしまう物が「吉」でゴザイマス。
sda 2010/04/23(Fri)19:27:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400