SD-ALTIS
[548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539] [538]
個人的にTMR派なボクには、普段から馴染みの少ないFCRでございます。

共になんら代わり映えのない「ククリ」にて「同種同類」なんですが

「二者択一」にてミクニ派なのはVM~RS~TMRっちゅー過去に使用・装着してきた

ボク的パーソナルな部分だったりしちゃったりして・・・。


で、たまにはFCRのメンテナンスする事も有ります。

「なんで、こんなにアクセル重いの・・・」ってとかはさておき

オーバーフローが止まらないってFCRを近所のZ乗りさんより

預かりまして、症状確認で軽OHしてみた所、なんら異常なし。



ふと、外したドレンボルトのウチ一個だけ「固形物が付着」してるの発見。

それも「内」と「外」に「ポテッ」っと付いてる。

内側はガソリンが固形してガム状になったのかね?なんて思いましたが

外側はなんだべ?なんて思いながら「カリカリ」と除去開始でございます。



そんなこんなしているウチに、パテ状の固形物が「ボロッ」っと外れたので

「なんだったの・・・?」ってな気持ちでまじまじと確認してみたら、

おやおや、ドレンに穴開いてるんじゃあないっすかねコレ・・・。

そこには、チッサイ穴が開いていて、エポキシパテでもくっつけて

「内外からフタして騙しちゃえ作戦」だったみたいですが

見事に作戦失敗「ノークレーム・ノーリターン」不成立でございます。

この対策状況を把握しきれていませんので、ドチラとも言えませんが

「その場しのぎ」か「恒久的対策」なのか、が微妙ッスね。


もし「その場しのぎの対策」だったとすれば「一時的に発揮される効果」

なハズの「その場」のままに売買へ踏み切ってしまい、素直な対応もせずに

適当な言い訳かまして「逃げよう」とした行為が背景に有るからヨロシクナイ、と。。。

根本的な対策には程遠い作業を、恒久的な補いに当ててはイケマセンって・・・。

結果的にはバレて困った出品者とは「疎通トラブル」回避できずに

気病む後悔、自己嫌悪中ってのもドーカナってね・・・。

「個人売買」を理由にトラブル回避しようとするのは勝手な個人判断だと

思いますけどね。。。相手がいて成り立つ訳ですしね・・・。


世の中「買う人は悪くない」と思ってますボクは。

売る側の悪意が全てのトラブルの基だともね。

供給する側が「ヘンなもの」売りつけなければ

需要者は困らずに知らないで済むのに・・・って。


で、他人より潤いたいから「沢山売って儲ける」のが基本リアル。

「パチモン市場モラル無し」で「安く見せて儲ける」が大陸のポンコツリアル。

「カッコワルイ改造しちゃうけど勢い有るよ」的な広告リアル。

「ノークレーム・ノーリターン・画像判断」がオクリアル。←今回コレ。

「奇麗事抜きに、買う側のモラルも然り」として日々勉強なんでしょうかね・・・。

消費者としての目利きが重要な時代なのは、ダレのせいでも無いって事で。

「本音と建前」が絡む、非常に微妙なニュアンスでございますが

「少しだけワルイヒトになって儲けてもいいじゃない」ってのもリアルだしね・・・。


で、今回のFCR、機関は調子良さそうなんだからドレンを新品交換して

基本的なOHで良いんじゃね?って事でこの先を見据えましょうかね。


次回、デリヘルは罪?編でお会いしましょう。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
買う前にでも、ご意見伺えばよかったと反省してます…
なんか買い物って突発的だったりするので
失敗する事か゛多いですので今度は気を付けます。
いやでも、デリヘルは罪じゃないと思います
駐輪Z2 2010/02/13(Sat)08:35:22 編集
Re:駐輪Z2選手
製品自体に大きな問題が無さそうなのが幸いですね。

よく言われる「FCRは強度が無いので、イカレタボディはヤフオク行き」

ってな「ダメージ物」じゃ無さそうなので良しとしましょう。

そもそも、TMRだって使い込めばダメージ・ガタは出てきますからね。

正直な所、壊れるまで使った事も無いっすから判断しかねます・・・。

ただ、世の中には「都市伝説」しかり「定説」しかり

鵜呑みに出来ないヨタ話も多いので、あまり気にしない事です。

いやでも、デリヘル嬢は、ある意味「姫君」ですので

乱暴なプレイの強要が罪なのです・・・。
sda 2010/02/13(Sat)09:44:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400
・FTR250
・FTR223
・CF50シャリー