SD-ALTIS
[490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [479]
FRP製シートベースの場合、表皮固定はボンド使用による所がデフォなんですが

このシートは、木の切れッ端をシート縁に沿ってネジ固定して

ソコにタッカー処理っちゅー荒業でございます。



新品の時の表皮はボンドで固定していた跡が見受けられます。

まぁ、ボンドも経年変化で剥れますので確実な製法では無いですが

この手のコンプリートシートでは、選択肢の少ない部分ですね。



ウレタンもきちんと製法されていて、非常にクオリティが高いです。

何故か、こんな感じの形状が多いのは外国製ならでは、ちゅーか

日本ではあまり受けませんよね。



加工前提で購入したシートだったので、ベース単体の状態が良いのは

非常にありがたいです。


上手く加工できるかは、現状未確認なので加工出来ましたら報告します。

今後、話題にしなかったら、ボツネタっちゅー事です。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400
・FTR250
・FTR223
・CF50シャリー