SD-ALTIS
[427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417]
シングルシート装着でニンジャレーサーって思える佇まいになってきました。



この外観はウチのシングルシートが独自性を持っている証でございます。

他業者の販売している純正形状延長型シングルシートでは無理なんですね。


ちょっと脱線して、ニンジャ用シングルシートの秘話。

思い起こせば1999年8月号だったと記憶しています。

「ゴーグル誌」にて、ニンジャの記事を扱って頂きました。

その時点では、全国初のシングルシート装着のカスタムニンジャ。

(当時はウチのシングルシート形状も純正形状延長型でした。)

「ゴーグル誌」に掲載っちゅーのが納得行かなかったのは事実ですが

(これが間違いの開始だとボクは思っていますけどね・・・)

まぁ、どんな媒体であれ良い物はヒットするはず、とも思っていました。

それ程の自信作でもあった訳でございますが、世間は甘くもありません。

実際問題全然ウケませんで、ひやかしも無い、泣かず飛ばずな現状でした

たった1回の雑誌掲載(しかもゴーグル誌・・・)程度では仕方ねーかな

なんて三ヶ月も経過した頃にようやく問合せの連絡。

九州地方のあるカスタム屋さんから電話がありました。

「非常に興味が有りますが、ニンジャでは始めての製品形状な物ですので

イメージ出来なくて、お客さんも二の足踏んでるのが現状です。

もしサンプル的な物など有りましたら形状確認させてもらえませんか?」

なんて言われちゃあ、待った甲斐が有るなって事で、のこのこと

「じゃあ、サンプルで1セット送りますから検討下さい。」ってぼく。

送ってすぐには商談も決まらないでしょうから1ヶ月は待ちました。

翌月に連絡したら「引きは有りますが、なかなか難しいですね」と。

で、焦らずにもう1ヶ月位待ってから再度連絡したらば、別の方が

「担当者はヤメテしまってるので何の事だかさっぱりですが?」だって。

「では、工場の中にニンジャのシングルシートが有ったら

ウチからのサンプル貸し出しなので探してもらえますか?」とボク。

「それが綺麗さっぱり片付けて行ったので跡形もありませんよ・・・」だって。

その店は2人で共同経営な店舗らしく、互いの仕事にはノータッチだったらしい。

残ってる代表にやめてしまった担当の連絡先を聞きました。

で、直接電話掛けたら「あーはいはい、アレね、」だって・・・。

「調度、連絡しなくちゃいけないなァなんて思ってたんだ。」・・・。

「取り合えず返してくださいよ、一刻も早く。」ってぼく。

「いや、迷惑掛けたので買い取ります。いくらでしょう?」

なんだ、話せば分かるじゃん、って思って

入金先を教えたら、数日後に振り込まれました。

まぁ、人生色々あるねぇと一件落着と思いきや

それから数日したら、シングルシート本体も送られてきた・・・。

なぜ?と思い、発送先を確認したら明記されていたのは先の共同工場・・・。

「サンプルで送っておいて、金を請求する方法は詐欺にあたるよね?」と・・・。

「弁護士の先生と相談した結果、そう受け取る事が自然で望ましいので

必要の無いシートカウルは返却する。大至急返金しなさい!」だって・・・。

なんで、ボクが詐欺師なの?どこでどうなったら?

もう、店の名前も当人達の名前も思い出したくない程の嫌な思い出。

九州には一度行って見たいと思っていますがこの二人には会いたくないです・・・。


そんなこんなで、ニンジャの外装には変なトラウマが有るのでございます。

今では、数社より純正延長形状風な製品ばかり発売されています。

いつのまにか、ニンジャにはシングルシートも有りって時代です。

ボクも当時の形状その物を販売する気はさらさらございません。

ただ、外せば良いって事でもないので難しい所ですが

自分がカッコイイって思えるものならば妥協した製品よりマシって考えです。

そんなわけで、SDA式ニンジャプロジェクトは微妙に進行中でございます。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
お久しぶりです、以前GS1000の件で問い合わせたケンタローと申します。 
世の中には常識で考えられないような人が沢山いるもんですね。。。僕もオークションなどで度々遭遇します。 お陰さまで常に警戒心がつきました。

資金が溜まれば、そちらでシートや外装加工をお願いしようと思っていますが、メインはシングルシート! カウルなどもそうですが、シングルシートって本当にバイクのイメージを一新させますね!
GSの場合だとどのような形にしようか!? 楽しみです。 
けんたろー 2009/10/07(Wed)10:36:59 編集
Re:けんたろー選手
どうも、ご無沙汰でございます。
ボクなんか、大人の対応が未だに出来ないので
自分からトラブルを誘発している所も原因だとも思います。

この業界含め、色々な商売が多数ありますが
外装屋にしか出来ない領域を探っている所存です。
第一印象は外見で決まりますからね。
sda 2009/10/07(Wed)14:25:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400
・FTR250
・FTR223
・CF50シャリー