SD-ALTIS
[351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341]
250型に変更点が見受けられます。

端子の固定方法が変更されています。

それに伴い、形状にも変更があります。

左が旧式で右が新規格。

今までは端子の反しにて脱落防止を担っていましたが

新規格はカプラ本体内のロック機構によって固定されます。









この手のロック方式はジャンクションボックス等に使用されていて

ボクは使い勝手が良いと思っていましたので良いのですが

旧式のカプラや端子類が不良在庫になる可能性を危惧してしまいます。

ですが、こんな所も地味に進化してるのが素晴らしいですね。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
そんな地味な所にも目が届いている鈴王氏に脱帽です。
コーイチ 2009/07/02(Thu)09:44:24 編集
Re:コーイチ選手
『重箱の隅をつつく』、あら捜しが大好きな

クレーマー気質の37歳でございます。
sda 2009/07/02(Thu)16:36:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400
・FTR250
・FTR223
・CF50シャリー