SD-ALTIS
[328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318]
先人達のことわざでも有ります通り、

サラッと転んでしまわれた模様で御座います。

悪運続きを清算するかの如く、大事の前の小事と解釈しております。

まぁ、良い機会と云う事で初代タイプⅠを久しぶりに採用。

の結果、見事に活躍されました。

なんだかんだでアニバーSDAを祝って頂き、感謝で御座います。


で、タイプⅡカーボン外装君、不運を背負ったまま?

岡山方面へ出張して頂く事となりました。


この外装、まじまじと確認したのは昨日が初めてでした。

思ったよりも少ないダメージですので

復活する予定で御座います、がその前に、軽く補修します。


まず、アッパーカウル。

割れちゃあいないですが左側面の表面がガシってます。

この程度は問題なく修正できますので大丈夫です。







特に何も手を加える事無く発送準備、コレくらい問題無し。


で、次のシングルシートは割れて破断してますね。

通常FRP仕様でしたらパテ付け補修で元に戻せますが

カーボン地は編目模様が命ですのでクラック部分での目止まりが残念。

ですが、最小限の修復であまり目立たない程度には補修出来そうです。



こういった割れ破断の場合には

いさぎよく亀裂部分をざっくりとカットするのが基本ですね。



コレくらい隙間が出来ても気にしないでいいです。

割れた場所の繊維通しが互いに邪魔をするので

もともとの形状へ修正が出来ないからってのが理由です。

割れてる場所の表面からアルミテープを貼り付けて固定し

裏面より補修すりゃ強度は回復します。





表面の修正は後回しですが、補修事態は強度の回復で完了と。

そのうち、地方巡業から回収しましたら

補修後を上手い事誤魔化したデザインで塗装でもする予定です。

で、秋のTOTはタイプⅢの投入となれば、面白いっすかね・・・。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
今日、無事に到着&装着しました。
エンジントラブルで、苦戦しましたが明日にはナラシができるかと思います。
ナラシ不運を連れて来ていないことを願いますが。
AKIRX 2009/05/29(Fri)22:44:08 編集
Re:#AKIRX選手
清算はされているハズ?なので大丈夫だと・・・。

西のユウシン(影武者修行)頑張ってくださいな。
sda 2009/06/01(Mon)14:13:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400
・FTR250
・FTR223
・CF50シャリー