SD-ALTIS
[322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312]
GSのリアホイルは1200SS流用の17-5.50です。

ハブ加工で180タイヤに合わせたチェーンラインを確保してますが

いかんせん、クリアランスは全てがギリですので

チェーンサイズをFSの#525へ変更してみます。

#525の需要が微妙でして、在庫処分を兼ねての施工でも有ります。

GSF系のハブでは#525サイズのスプロケコンバート設定が無いので

ワンオフ制作になりますが、この手のリアスプロケはアファムでオーダー可能です。

受注生産ですので余裕を見て注文しましょう。

オーダー仕様は#525-45T ハードアルマイト仕上げです。

「サンスターみたいな形状で」と、とぼけた注文にも快く対応してくれました。



色合いの加減が微妙なアファムの国内ハードアルマイト。

どっちかっちゅーとダンディーブラウンですね・・・。

本国製のハードアルマイト処理はかなり好みなんですが

「国内処理だと違いが出ます」、との説明通りでした。

重量も#525へサイズダウンなので期待したのですが

サンスターのツルシにも及びませんでした。

まぁ、強度的な方向性が両社では違って当然なので

一概に「細けりゃ軽い」は適用しないのも事実でございます。

#525チェーンとの合計重量では差が出ると思うので

「試合に負けて勝負に勝った」方式で良しとするのが本音でございます。



上・サンスター製通常タイプ #530-45T 410g
中・アファム製通常タイプ #530-45T 525g
下・アファム製オーダータイプ #525-45T 496g



上・サンスター製ハードアルマイト
中・アファム製ハードアルマイト(本国)
下・アファム製ハードアルマイト(日本)

実験的な要素を含んでいますので今回はこの仕様を暫定として

また時間が出来たらTL系の6.00でも合わせて見たいと思っています。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400
・FTR250
・FTR223
・CF50シャリー