SD-ALTISの主観
[299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289]
エア抜きをキチンと行ってもあまり「パリッ」としないマスター。

相性も有るのでしょうから、キャリパーを交換してみます。





使用してるのはニッシン製のラジアルマスター。

ZZR1400の純正です。






7R純正のニッシン6potとの相性はボク的にダメでした。

効いてはいますがストロークが有り過ぎで、指はさむ。

せっかくのレバーアジャスターも一番遠い所。





じゃあ、CB1300の6pot とは?

多分、同じ個体らしいので交換は意味無いかな?と。

未チェックですが同じ結果でしょうね・・・。


ちなみに整備時はニトリル手袋(白)着用ですので

決して色白な訳ではゴザイマセン。。。

整備にはオススメするアイテムでございます。。。






じゃあ、スズキ系ニッシン4potで確認。

はい、現時点では正解、バッチリちゃんです。

微妙なピストンサイズ違いでしたが、タッチは激変しました。

中のピストンは勿論、アルミ製にコンバート。





パッドは「ジクー製」をチョイスしてみます。

コチラとの相性はバッチリですね。



ちょっとした試乗でも変化が判るほど、ナイスです。

大きければ良いとゆうのは、やはり間違いで御座いました。

これからも相性を大事にしたいです。




ただし、ブレンボ等に代表される

「レーシングなラジアルマスター」との相性は未チェック。

必ずしも6pot全般がダメな訳では無いのでアシカラズ。。。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400