SD-ALTIS
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エア抜きをキチンと行ってもあまり「パリッ」としないマスター。

相性も有るのでしょうから、キャリパーを交換してみます。





使用してるのはニッシン製のラジアルマスター。

ZZR1400の純正です。






7R純正のニッシン6potとの相性はボク的にダメでした。

効いてはいますがストロークが有り過ぎで、指はさむ。

せっかくのレバーアジャスターも一番遠い所。





じゃあ、CB1300の6pot とは?

多分、同じ個体らしいので交換は意味無いかな?と。

未チェックですが同じ結果でしょうね・・・。


ちなみに整備時はニトリル手袋(白)着用ですので

決して色白な訳ではゴザイマセン。。。

整備にはオススメするアイテムでございます。。。






じゃあ、スズキ系ニッシン4potで確認。

はい、現時点では正解、バッチリちゃんです。

微妙なピストンサイズ違いでしたが、タッチは激変しました。

中のピストンは勿論、アルミ製にコンバート。





パッドは「ジクー製」をチョイスしてみます。

コチラとの相性はバッチリですね。



ちょっとした試乗でも変化が判るほど、ナイスです。

大きければ良いとゆうのは、やはり間違いで御座いました。

これからも相性を大事にしたいです。




ただし、ブレンボ等に代表される

「レーシングなラジアルマスター」との相性は未チェック。

必ずしも6pot全般がダメな訳では無いのでアシカラズ。。。
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