SD-ALTISの主観
[1731] [1730] [1729] [1728] [1727] [1726] [1725] [1724] [1723] [1722] [1721]
二年強の不動状態から、総合メンテを敢行。

車検も取って社会復帰が目的です。


今年の秋はツーリング行くぞ仕様にしましょ。。。





カスタムも視野に入れていた今回の作業プランでしたが

基本的な車体構成の安心感を優先した作業から始めます。


カスタムの類は次回以降に持越しっつー事でね。








まずはフォークのOH。

二年前位にOH作業をしたらしいですが、一見した限りじゃ?

必要消耗品等の部品交換されているようには見えないね・・・。

ただオイル交換しただけ?かもね。

まぁ、余計な詮索は恨み買うだけだからスルーなのか?



 

コチラ、今まで装着されていた交換部品。






GV73用の新品消耗品、一台分が結構なお値段ですね・・・。

古いバイクの場合、純正部品の値上がりも考慮して下さい。


現在の構成状況が良いと言えないので全交換がデフォ。

今回のタイミングからリセットしましょう。

オイルもきちんとした番手と分量にてセット。

本当ならばインナーチューブも点サビ出てるので交換が望ましいので

次回のOHにはもっとおカネが掛かりますのでご理解の程を・・・。







ついでにステムチェックしないでどうする?っつ―事で確認。

案の定グリス分少なくて、良いタイミングではないですかね。

ローラー打痕は多少見受けられますが交換するほどじゃ無い。

綺麗に洗浄して再グリスアップ対策。


それなりに軽快なフロント周りの構成を目論みますが

正直、純正部品のセットアップだけじゃいかんともしがたい。

なるべく良い状態で管理し、走行出来れば幸いです。



抜けてるリアサスも早急な対策が必要なんですけどね・・・。

ホイルのベアリングは大丈夫。

チェーンスプロケは次回の交換が望ましい。


旧車の部類に片足突っ込んでる油冷機ですので

現状維持にさえ、多少の根気が必要でゴザイマス。。。



ほら、古女房をその気にさせるには根気と金が必要だかんね・・・。

若い女は金だけで何とかなるからさ。。。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400