SD-ALTISの主観
[1660] [1659] [1658] [1657] [1656] [1655] [1654] [1653] [1652] [1651] [1650]
ウチのハイエースは’05なので早9年目。

車検も数回こなしていますがコレと云った重整備は行っておりません。

今年の車検ついでに足回りのリフレッシュを行いましょうか、と。

ブレーキ調整とフルード交換、バンプ交換がメインかな。


一応、現在の走行距離は35000㎞。

一年で4000㎞弱しか走行していない計算になります。

ほとんど乗っていないに等しいですね、ボクの場合。

最近は「ハイエース無くても良いかな?」なんて思ったりね。

まぁ、無いと仕事にならないので要相談だけどさ・・・。

実際、車検やら引取納車は軽トラで充分だしなぁ、とかね・・・。


 

購入して直ぐに50㎜程車高を下げました。

その時に採用したバンプ系が痛んでいたので全部交換致します。





今回のチョイスは、お馴染ユウシンさんセレクトの製品。

玄武製を一式ご用意頂きました。。。

ハイエース200系トランポ仕様車両のセットアップには定評あるオジサン。

ダンパーもネオチューン施工済みのマイエースなのでお任せなのです。


 

フロントキャリパー整備の時に発見したんですが

バンプラバーが「エア系加水分解」みたくボロボロになっていたのでね。

ナイキのエア系シューズには非常に残念な思い出が有ります・・・。


今回の車検に付随した整備や部品交換はデラ工場長にお任せです。

ボクは自動車の整備やら改造にはほとんど手を出しません。

ボクより得意なヒトが近くにいるのにしゃしゃり出る意味が無い。

よって、ウチの嫁車「ステップワゴン」はクリ工場長が専任。

いやいや、助かります。。。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400