SD-ALTISの主観
[1654] [1653] [1652] [1651] [1650] [1649] [1648] [1647] [1646] [1645] [1644]
週末にテイストを控えているのにアレですが

恒例の「テイスト風邪」を発病しました・・・。

二週間ほど前から長男坊がゲホゲホしてたので当然ですね。

ボクの場合、熱が出ない傾向なんで喉系に狙いを絞ってブロックです。

近所のドラッグストアで購入してきました。





ベンザブロックLを服用してみます。

いつもコレで、なんとな~く治ります。


ココ最近は医者に行って処方箋は貰いませんねぇ。

検診料金で市販薬買ってお釣り来るしさ・・・。

自己判断が正しい訳じゃ無いのできちんとした診察は必要だと思うけど

さんざん待たされて、「はい風邪ですね」って時間勿体ない。


健康保険代をバカみたいに徴収された挙句、使途不明で盗用されたり

不可解な生活保護や在特保護に使われてる血税なんかもイライラする。

まぁ、個人的な思想は尽きないので他所でカキコっと。。。





で、盗難装置タグっつーの?

高額な商品に張って有るバーコードのコレ。

出入り口でピーピーうるさい装置の発信機?。

営業上、万引き防止なのは良く解る。

泥棒はイカンよね、うん。

(以前、万引きGメンに冤罪掛けられた事有るのよ。

酷い扱いは受けなかったけど、他言無用事項なのねw)


この業界にもいるよ、結構沢山の泥棒。

サーキットでのパドック泥棒やバイク泥棒なんかは割と頻繁。

ショップに行って無人だからって、パーツ盗んだり工具盗んだりも。

そんな輩もネット上では人格者気取ってるからバカみたいだけど。

騙して騙されて、ソコに人間模様が有るのは依存生活ね。

ばれない様に必死に身の回りの対策方便だけじゃダメよね。。。

「ウソは泥棒の始まり」ってどゆことかな?





で、商品開閉する為にメーカーが気を使ってるポイントとして

簡単に箱が開閉できるってのもポイントだと思うけど

「押して開けられない場合」がほとんどだよね、こういった製品ってばさ。

このベンザブロックも「押して開かない」仕様になってる・・・。





盗難装置のタグを固定する透明テープが、箱の「押しあける」場所に

かぶってるから、「押して開けられない」のが理由ね。

いちいちカッターナイフで透明テープ切る仕様です・・・。

出先ですぐ服用したい時にはすごく面倒。

レジに行ってカッター借りて切ればいいってのはお門違い。

なら、「押してあける」はウソになります。

じゃあ、この場合の「泥棒の始まり」は何を意味するのか。


あっ、そうゆう事ね。。。

タケダ製ベンザブロックはウソついていないけど

販売薬局が勝手に一手間加えてややこしくしたと。

なら、ウソの幇助として薬局に罪は有るはず。

しかし、メーカーのおっしゃる通り「押してあいて」しまったら

中身だけ泥棒され放題、その対策で「開けづらく」したと。

一人称で物事を捉えていたら、気付かなかったこの事例。


単なることわざも見方を変えるとメンドクセ・・・。

個人的に箱がブリブリになるので嫌なだけ。

タグ無しの店で買えばオッケイなのですね。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ちっとも穏やかに見えませんw
ってゆーか、通常営業で何よりです。
日曜日は行く予定です。お身体御自愛下さい。
駐輪Z 2014/11/07(Fri)20:37:02 編集
Re:駐輪Z 選手
いえいえ、穏やかに過ごしていますw
ただ、余計な感情を持ち込む輩に閉口しているだけなのね。。。

明日は雨中装備でね。
よろしくちゃん。
sda 2014/11/08(Sat)08:59:29 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400