SD-ALTISの主観
[163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153]
程よいSRカスタム。

ボクには縁の無いスタイルなんで良し悪しは不明。

車検取る為には修正だらけです、この手の車両。

小さいウインカーだったり小さいテールランプ。

メーター内臓式のライトは光軸取れないし

セパハンにいたっては取付状態での使用感ゼロです。

単気筒のマフラーはバタバタ云ってうるさいだけな感じだし。



まぁ、純正部品は全て用意してもらったので

全交換して難なく車検取得への準備開始。

ただ、シート取付部分の破損で修理作業を行いました。



適当なジャンクシートです、製造方法が。

こんな中途半端な仕上がりで流通していいのかな?って

仕上がりの某国内ストリート系パチ販売店製。

取付固定部分は、ただのM8フランジナットが埋めてあるだけ。

締めたら供回りするじゃん、絶対・・・。

オーナーもDIY対策で、パテ固定。

黄色部分がてんこ盛りだったDIYパテを削り取った跡。

本当は表皮剥して、スポンジ剥して、内側から補修したい所ですが

その作業を行うと、某パチ販売店で同等品が新品で買えます。

よって、外側からの補修。

 

ステンのナットとワッシャーを点付け溶接して

サイドを削りこみ、外形を小判型にします。

埋め込み用のナットプレート、完成。

次はこいつをシート下部の取付部分へ

ずれなく装着する作業。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400