SD-ALTISの主観
[1514] [1513] [1512] [1511] [1510] [1509] [1508] [1507] [1506] [1505] [1504]


ウチの製品で、アルミ製インナータンクが有りますが

車種によっては、レバー式コックを取付けるより

直接、ラインコックにした方が良い場合が有る。

今後は、統一するかもしれない事例として報告します。


で、そんな時に都合良いコックがコレね。

カップリングボディ(タンク側)は二種類用意してる。

1/4NPTと3/8NPTで共に弁付仕様。

ホースバーブ(キャブ側)は弁無しのφ8仕様。


クイック機能による分割で外したら、ガソリンはシャットアウトするので

レバーコックは要らないでしょう・・・、ってのが理由。

だって公道使用前提じゃない、「特殊製品」なので、ご理解頂けるはずです。

シンプルに制作する事が、一番のメリットなのはご存じの通り。。。

変わり種製品には、市場に無い小物を使用してみる作戦。


まずは、ニンジャとZRXのインナータンクに採用します。

理由はね、「タンク形状によって必然だから」、って事ね。。。

少しだけ、想像力を湧きたてて下さいな。


その内、タンク制作状況と共に、詳細付けますので。。。



でね、腰痛なんですけど少し良くなりました。

自力で立ち上がって、ヨタヨタと歩けます。

しかし仕事復帰は、まだまだの模様です・・・。

もう暫く、ご迷惑をお掛けいたします。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400