SD-ALTIS
[1465] [1464] [1463] [1462] [1461] [1460] [1459] [1458] [1457] [1456] [1455]



カタログ落ちして久しい、「ミクニ製TDMR」の再販計画をコッソリと。

ホリゾンタル形状は通常ラインナップとして、継続販売していますが

ダンドラは機体種激減と相性によって、カタログ落ちしてしまいました・・・。

んで、無くなったら欲しくなるのが人の常ですね。

「そりゃマイッタな、欲しいよぅ、」と駄々こねまして

今回各方面のご協力の元、10基程新品製作いたします。

一応ね、なんとかなったのは、なんとかしたからでさ。。。

「俺も俺も」は二番煎じでかっこ悪いよね。。。


ミクニ工場に現存する部品との兼ね合いの元にロット製作されるので

「マルチボディ(汎用型)」としての製品仕様となります。

ボディ形状は、「TDMR40-D17」、ピッチ「85-92-85」。

なので「車種毎ボルトオン風キャブ」とは違い、装着にはノウハウ必要になります。

っつっても、要加工とかじゃなくて、「通常セッティングが必要です」って事なのは

何キャブ使ったって同じだから、TMR熟知していれば問題無いレベルと認識してます。




お馴染み#51号車にも装着されてる、TDMRΦ40-D6改。

車体はRXなので、機種比較出来ない部分が多いですが

ZZR-1100対応のD6有ったのに、装着率少なっ。。。

ZX系エンジンとの相性は抜群なのに、なんでFCR使うのかな?・・・

なんて思ってたら、色々と干渉するんだってね、D6ツルシだと・・・。



じゃあ、D型にバッチリなD6のセットアップを、と、しゃぼん玉さん。

早速二基ほど準備に取り掛かり、展開を勧めましょうと。

「SD6改」として、TDMR独特の爆発感はリアリズムでございます。。。


世の中に出回っているダンドラの個体数は把握できませんが

おそらくは最終仕様かも・・・と。。。


で、残り3セットなんです。

7セットは行き先決定。。。

ウチで2セット在庫して、

残り1セット。。。

第二ロットも可能かどうか、確認した方が良いのかも、ね。



まっ、大袈裟に騒がず、欲かかず、水面下で進行させるつもりです。。。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400
・FTR250
・FTR223
・CF50シャリー