SD-ALTISの主観
[1432] [1431] [1430] [1429] [1428] [1427] [1426] [1425] [1424] [1423] [1422]


近所の景観がどんどん変わる。

比較的田舎に当てはまる地元ですが、市の中心が郊外に広がりつつある。

そのせいで、今までの静かな生活が脅かされる。

なーんて大袈裟ですが、一部の利益と市民の希望がシンクロすれば

税金投入で、公共施設の充実は「市民の為」なわけで・・・。

本来必要なシンクロ率なんか、いくらでも後付け調整可能なわけで・・・。

単なる、田舎特有の山林伐採箱物政治炸裂中なだけですね。

土建関係の利権で成り立つ地方政治の見本ってば、言い過ぎかしらね・・・。





通称、「無線山」。

この山には、ガキの頃から色々な恩恵を受けた場所。

昆虫採集、あぜ道脇の小川で魚釣り、探検したりと

ガキなりに自然の楽しさ満喫させて頂きました。

そんな恩恵が、これからは地域の必要性となり得るならば、コレも時代。

この先年寄になるボクは、「無線山跡地」の恩恵を受けるのかしら?


二歳の坊ちゃんは、バイクも怖くないみたい。

定期的にバイク散歩が日課になりつつあるので、その都度来よう。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
そうですね~
昔、カブト虫取った林も、ザリガニ取った小川も、みーんなマンションになりました(涙)
人口増えて税金も増えて…はぁー⁉って感じです。
山ちゃん 2013/04/22(Mon)14:30:42 編集
Re:山ちゃん選手
昨年まで、雑魚釣りしていた小川は「ヨークベニマル」になってしまいました・・・。

道路事情も含めて便利にはなったけどねぇ・・・。

もっと田舎に行きたいです。
sda 2013/04/22(Mon)16:39:17 編集
羨ましい・・・
坊ちゃんのお話、羨ましいかぎりでございます。
うちの坊ちゃん、ダメでした。3歳の頃何回かのせたのですが、怖い うるさい 臭い で、それっきり・・・
今年で19、未だまったく興味なし。
強制もしてきませんでしたが、なんだかなー が本音です。
とも 2013/04/24(Wed)01:40:41 編集
Re:とも選手
ハマり過ぎて、毎日乗せないとダダ捏ねる様になってしまいました・・・。

本音は「良し悪し」ですが、乗り物に興味持って貰えて何よりです。
sda 2013/04/24(Wed)11:03:26 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400