SD-ALTISの主観
[1408] [1407] [1406] [1405] [1404] [1403] [1402] [1401] [1400] [1399] [1398]

ウチの社用車、BW's100君に今年も頑張って頂きましょう。

お手軽なスクーターだからといって、メンテナンスは欠かせません。

それなりに点検整備しないと、後で泣く事になるのは皆同じ。




青も飽きたので、外装のイメチェンもしたい。

だからって、自分の車両に塗装作業って、おっくうなのよね・・・。

着せ替えでもしましょうか・・・。

街に溶け込む事も重要なので、派手じゃダメなんですよ。

あとは、タイヤも交換しましょう。


まぁ取敢えず、手軽に出来る事から進めておきましょう。。。




オイルはエルフ製のMOTO2XTtech。

現行は名称変更あったと思うので、旧名ね。

カストロ程の特徴的な匂い付けもなく、可もなく不可もないオイルでございます。





バッテリーはショーライを奮発しましょう。

純正指定はユアサ品番で、YTX5L-BS。

ショーライだと、LFX07L2-BS12が互換性有り。

(画像はサイズ同形状で、容量ランク上の機種。)


バッテリーが減って、セル始動が困難になったとしても

キックマシンなので、キック始動でそのまま放置が多いスクーター。

空になってしまったバッテリーを、交換せずにそのまま使用するから

バッテリーもダメージ回復できずに交換するハメになる。

エンジン掛かれば補充電できるけど、肝心のバッテリーが終わってちゃあ

電気流しても、受け付けないから意味が無い。

タイミング合わせて、充電作業でメンテすれば程よく使用できるのに。

大も小も同じ手間暇掛けないと、ダメって事です。。。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400