SD-ALTISの主観
[1406] [1405] [1404] [1403] [1402] [1401] [1400] [1399] [1398] [1397] [1396]

本日はツーリング日和。

穏やかな気候で何よりでゴザイマス。

当社、本来は祝祭日土日定休設定の殿様商売のハズが

本来の怠け癖が災いし、お仕事溜まりまくって、「こりゃイカン」と。

当然、休日を返上して、作業対応行っております・・・。

しかし、暦上一応は休みなので、電話とかは無愛想ですよ・・・。

もちろん来客にも無愛想です・・・。

ただし、「事前予約制」ってやつならオッケイですね。


一応、お客様のご都合に合わせますが、身勝手なヒトはキライなので。

ボク一人でやってる商売ですから、上手くいかない事多いです。

作業の段取りしても、来客が有れば接客しますし、逆もしかり。

いろんな要素が絡みますが、そんなウザったい関係も嫌いなので

社会人としては不適合なのでしょう、わたくしは。

まぁ、いいや。





ナッティコージ選手のGPZ1100君。

本日ツーリング行ってますが、事前にキャブからのガソリンリーク発見。

急きょお預かりして、キャブオーバーホールします。





原因はフロートパッキン部からの滲みでしょう。

交換する純正パーツなど持ち合わせていないので、今回は液ガスで対策。

ガソリン耐性有る奴じゃないと意味無いから、気を付けて下さい。

ブルーハイロマー製を昔から愛用してます。

で、無事に補修完了です。

が、このバイク、ノーメンテ乗りっパ車両に近いので

強制的に通常メンテも行って、現状維持と原点回帰を行います。

目に見えないダメージとかね、経年劣化の目は速めに摘む。

動いてるから大丈夫とか思っちゃあいけませんよ。


深夜の残業でした。。。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400