SD-ALTISの主観
[1394] [1393] [1392] [1391] [1390] [1389] [1388] [1387] [1386] [1385] [1384]

選択肢が少ない中から選ぶ事に決めかねたので

他車種の流用にて、対応する事にしました。



ベース自体はナイトロ製のカタナ用が素材。

J系ステップの取付ピッチとステップ自体の固定位置を調整して

ワンオフプレートを一旦試作。



「なぜ試作?」ってーと、まずはオーナー希望の位置が基準。

一応、4パターン変更可能なベースプレート制作したけど

実際の走行によって決めていく場所なので

あくまで暫定的な位置なのでございます。

「まずはポジション」

これ、バイクの基本。

売ってるステップの位置が最適じゃないなら対策しましょう作戦。




ついでに、クラッチレリーズプレートも交換。

ケインズ製のプレートを使用しました。

ブラックチョイスで同期させ、目立たないのがグッド。


ステーター撤去なので、カバーもザックリカットでバンク角バッチリです。

中途半端なカットでは、意味無いと判断しました。

暫くは「クローズドマシン」限定仕様なのです。




ブレーキ側の配置も上手くいったと思っていましたが

不手際がひとつ・・・。

まぁ、後々対策します。

「一旦、試作で」って事で足元確認願います、はい。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
無いなら作る精神がスバラシイ(^-^)
オーナーの踏ん切りもいい
まる 2013/03/05(Tue)21:02:23 編集
Re:まる選手
無くは無いのよ。
単純に形状が好きな物が無かっただけなのです。
だからですよぉ・・・。

オーナーには決断して頂きました。
使用途によりますから、絶対ではないですけど
現時点での最善だと思います。

さて、どうしましょ?
sda 2013/03/05(Tue)23:03:14 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400