SD-ALTISの主観
[1388] [1387] [1386] [1385] [1384] [1383] [1382] [1381] [1380] [1379] [1378]

新車購入からほぼ10年。

消耗品の交換などは行ってきたらしいですが

操安系の整備は初になります。




タイヤ交換と同時にフォークのオーバーホールは定番メニュー。

本当はステムが優先なんですけど、諸事情で一つ手前で手を打ちます。

引き延ばしても良い事無いから、早めの決断を期待して、と。




流石に10年未整備のフロントフォークは痛ましい・・・。

シール内の金属パーツが錆びて膨張してクズになってます・・・。

周辺パーツをほぼ新品で準備して置いて良かった。。。





インナーチューブの点サビ発生率、ちと密集していますから

次回の時はインナー交換となります(次回までが早そうです・・・)。

現時点で、いつオイルシール攻撃しても良い位に発生してますからね・・・。

ペーパーで研いでも、その場しのぎなのでなるたけコマメに磨いて下さい。


動くので乗ってしまうのは、基本性能の高さゆえの証ですが

手間暇かけないと、その性能は維持できませんからね。


次回は、色々と準備しましょ。

ベアリング全部新品にして、動くとこ全部油脂差して

しゃきっとさせましょ。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400