SD-ALTISの主観
[1364] [1363] [1362] [1361] [1360] [1359] [1358] [1357] [1356] [1355] [1354]
タイヤは、ダンロップのα12をチョイス。

個人的に、18インチセレクトではほぼ、90点のタイヤです。


1162c7bb.jpeg

押し歩きが重いので、フロント周辺のメンテナンスしなくちゃダメかな?

なんて思ってましたが、なんてこと無い、フロントタイヤがパンク気味で

エアー抜けてただけでした・・・。

ナイスなタイミングとしましょう。。。


まずは、一手間掛けて、ホイル単体での重点をポイントします。

タイヤ組み込み時、軽点と重点を合わせるのが基本ですけど

必ずしも、バルブの位置がそうとは限りませんので、把握して損は無いです。

cff6a415.jpeg

ホイルリム下の黄色のシールがその位置。

今回のダイマグの場合、45度ずれていました。

だからって、ウエイト乗るだけで、性能に影響しないけどね・・・。


52be20f5.jpeg

うん、ウエイトゼロでバッチリ、気持ちが良いです。。。

前後共に、バランス良くて何よりでございます。

そんな自己満足なのも、よろしいでしょう。。。


e368e762.jpeg

で、フロント組みながら思う事、アクスル細いなぁ、って。

Z系はφ17で、J系はφ15。

アクスル細いままじゃ、他を強度上げても意味無くね?って場所なので

考えましょう、何かしら。

今更、出尽くしてる考察でもありますが。。。


74572d2f.jpeg

この、「出所不明ローター」が曲者でして・・・。

今後の懸念事項なのです・・・。


 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400