SD-ALTISの主観
[1359] [1358] [1357] [1356] [1355] [1354] [1353] [1352] [1351] [1350] [1349]


自民、圧勝らしいですね。

前回の選挙で、出来もしない公約を武器にした、「ウソつき民主党」に

コロリと騙された日本人の方々、今回はどちらに投票したのでしょう・・・。

「嘘つきはドロボーの始まり」と子供の事に教えられましたが

それなりに偉い方々がウソついてるんじゃ、もうどーしようも無いけど

「ウソも方便」だしね、要は言い方だし、言い様によって都合が付く・・・。

勝手に税金使いまくってるのは、ドコの政治家も一緒。

同じ騙されるならば、上手くやってくれって感じでしょ?

「カネが欲しかったら、偉くなれば」と、教えてもらった気がする。

やっぱり、「真実が全て」じゃないのよね、今の日本ってばさ。

カネを使わないと、発言権すりゃ与えてもらえませんしね・・・。

「金持ちのウソ」の方が「貧乏人のリアル」を覆すからね。

大なり小なり、政治力が物言う世界観ならば

やはり、政治とはカネなのね。

カネで権力を得る。

「エビで鯛を釣る」ってやつね。

その権力に、民はひれ伏す。

で、民からカネをむさぼる。

スゴイ仕組みだけど、自然の摂理なんだよねぇ・・・。


原始時代、「強者が正義」でしょ、時代的には。

でも、「強者=腕っぷし自慢」だと、困る人ばかりだったから

「弱者にとって生きやすい世界を」って事が、民主解放的ならば

ひ弱ないじめられっこが集まって、多数決に持ち込んだって事じゃん。

数集めて、多勢に無勢で、「ボクもボクも」と、無い物ねだりしたのは

淘汰されても仕方が無い「ヒトタチ」の悪巧みじゃん。

俗に「知恵」ってやつだな。

じゃあ、今の時代にも脈々と流れてる「悪巧み」は文化だな。

世の中、バカばっかりで生き辛いと思う事皆感じてるでしょ?

バカが沢山居るから、社会ルールが必要なのであって

逆に、バカじゃないと困るヒトタチが居る訳で、ルールを掌握してる。

そのヒトタチが守ってるのが「悪巧みの文化」ならば

なにやっても、お手上げな訳でね・・・。


じゃあ、「気付いてるヒト達」が集まる会が有って

「我々は、これから24時間は法律に裁かれません。」

「なんでも好きな事をして下さい。」

「常々、我慢している我々に対するご褒美です。」

っつったら、なにすんべ。

想像つく中での、一番悪い事をするだろうね。

で、この場合、「気付いたヒト」=「強者」とすれば、なんか行動が違う。

「強いヒトは優しくなくちゃいけない」、って深層心理が何故かある。

もしかして、「強く覚醒させない為のナニか」が有るのかも・・・。

想定外は困るんだよ、バカをコントロールしてるヒトタチはさ・・・。

じゃやっぱり、強い正義は邪魔で、悪巧みした方が楽な世の中なんだよ。

でも、あまり口にしちゃダメだよ、そうゆう事は。

「良いヒト」ぶらないとね、スマートに我慢なのさ。


っつー事を、お話したらば、ボクはドコに属すのだろうか、と。

まぁ、思い込みも含めて、雑だね。。。

何とも、答えの出ない会議でございました・・・。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

オヅマらしい妄想癖(`・ω・)
まる 2012/12/17(Mon)11:11:54 編集
Re:まる選手
お薬がキレた模様です・・・。
sda 2012/12/17(Mon)23:27:44 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400