SD-ALTIS
[1358] [1357] [1356] [1355] [1354] [1353] [1352] [1351] [1350] [1349] [1348]
街乗り専用でも、バンク角不足は困ります。

「たまにはサーキットも走るから、対策しときたい」って、正論ですね。。。

カットされたステーターコイルが販売されてるので持ち込んで頂きました。


69bc537b.jpeg


いろんな方がそれぞれ工夫を凝らして取り組んでいる「充電系」対策。

ボクはいままで、そんなに直面した事が無いですが、深刻な問題ですねぇ・・・。


6e1dbe1e.jpeg

0bde06f4.jpeg

もっとカット出来ると思うけど、マージン優先です。

追い込む数値的には、もうチョイいけそうなんだけど、なんとなくこの辺で。


やはり、一次側からの取り出しがシンプルで宜しいと思います。

ただ、そうもいかない事例もあるらしく、困った対策場所ですねぇ・・・。

相性の良い、もうちょっと薄いローターやコイルが有ると良いですが・・・。


なんだかんだで、リプレイス三昧のZ系ですが、かゆい所はまだ有る。

「純正対応の充電系」じゃないモノの登場を望んでいらっしゃる方、多数ですね。

さて、どうしたモノか・・・。

 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
刀時代に同じ事を考えました、ドライブスプロケに軽自オルタ等、昔のスズキ耐久仕様等、
ムラ 2012/12/16(Sun)17:14:38 編集
Re:ムラ選手
カタナも同様、バンク角無いですね。

年式違いで対策部品無いから、もっとやっかいかも・・・。
sda 2012/12/16(Sun)21:09:13 編集
始めまして
ネット徘徊してましたらこちらに辿りつきました。
まだz系だけですがその辺一式作ってます。
ブログ読んで頂けると嬉しいです。
ぐっさん URL 2013/12/26(Thu)00:17:10 編集
無題
http://m.blogs.yahoo.co.jp/pokky20022001/folder/651539.html
ぐっさんです 2013/12/26(Thu)00:18:21 編集
Re:ぐっさん選手
はじめまして。
ご紹介、有難う御座います。
後で読ませて頂きますね。

sda 2013/12/26(Thu)18:59:33 編集
カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
3 5 6 7
8 9 10 13
18 19 20
27 28
29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400
・FTR250
・FTR223
・CF50シャリー