SD-ALTISの主観
[1356] [1355] [1354] [1353] [1352] [1351] [1350] [1349] [1348] [1347] [1346]
最近多い「PS13」の取付依頼でございます。

一体式リアマスターを装着する方々が多くなってる昨今

ブレンボ製の汎用品チョイスがプチトレンドなのかしらね。

流通ルートも透明化してるし、ブランド主義の方々には朗報なのでしょう。
 
しかし、「ロッドが付属しないし、固定出来ない」からチト面倒なんですね。

そういった意味では、優しくない製品です・・・。
 
で、今回はD型に装着します。


59484901.jpeg

以前は、ニッシン製の一体型を装着していた仕様でした。

その際、諸々の位置関係から、取付状態が若干複雑になってしまう構成でした。

それでも、「ボルトオンじゃない製品をそれなりに装着できた当初」に関しては

結構、満足頂けた訳で、ソレはソレで喜ばしい限りなんですが

ヒトは罪な物で、「次」を考えてしまう生き物・・・。


bc3a3d7f.jpeg


至ってシンプルに装着できました。

やはり、シンプルが一番でございます。。。


ビート製バックステップ、古さは否めないですね・・・。

相性的には悪くないけど、ペダルは要加工したい所存です・・・。

ボク的には、「暫定処置」です、現段階ではね。

「付けただけ」って感じ。

まぁその内、相性バッチリに是正する機会が訪れますでしょう・・・。




ブレンボ製リアマスター・PS13について思う事。

性能効力も、φ13なので一般的には問題無いです。

サイズもコンパクトで収まりも良い感じです。

お値段も¥16000前後でお求めやすいです。


ただ、プッシュロッドの対策が全てを物語る「取付」作業。

「インナーピストン加工して、国産みたくしたろーかな・・・」

って、ダレか器用な方がインナーパーツ制作すれば面白い。

「落ちないプッシュロッド」があればもっと安全で推奨する。


あくまでも、パーソナル。
コレに関しては、国産押しで。。。



 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400