SD-ALTISの主観
[1354] [1353] [1352] [1351] [1350] [1349] [1348] [1347] [1346] [1345] [1344]
ご存じ「ハラショー・サイレンサー」シリーズ。

サイレンサー単体では、ワンオフ含めて過去数種類存在していますが

基本ベース形状は「スクリーマー」で、ソコから派生してる感じっすかね。。。

色んな車種にソツなくアジャストできる一品でございますが

個人的に、「空冷80’sにスクリーマーはどうだべ・・・」と思ってます・・・。

形状と製法が、現代的過ぎて車体とのギャップがあるかな?って事ね・・・。

「古い空冷は、カーカーメガフォンで充分だべ」ってニュアンスでして・・・。


で、ハラダシャチョーに相談。

「それじゃ、イカンね・・・ソコにも合わせるべ。」って事で

こんな感じで、とオーダーした一品。


ffe6f966.jpeg

シンプルで素敵ですねぇ。。。

何となく、80’sな匂いしますでしょ?

勿論、フルチタンで制作されてます(インナーは別ね)。


8bfbec9b.jpeg

で、ダエン仕上げでございます。

単なる、「材質替えたリバイバル形状」と思われるのもシャクなのでね・・・。

こういった形状のサイレンサーを丸パイプで製作するのは鉄工所に任せて

一手間も二手間も加えてこそ、存在価値があるのでは、と思います。


サスガ、でゴザイマス。。。


さて、何に使うかってーと、まずはGS1000に装着します。




 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こないだ失敗した夏休みの宿題サイレンサーとは比べ物にならない造りですね。

これぞ本物って感じですね!

車体とのマッチングが楽しみです(^o^)

もす 2012/12/12(Wed)21:30:16 編集
Re:もす選手
良い物が出来たと思います。

まずは一段落。。。
sda 2012/12/12(Wed)23:59:36 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400