SD-ALTIS
[1345] [1344] [1343] [1342] [1341] [1340] [1339] [1338] [1337] [1336] [1335]
大掃除の準備。

今出来る事をちょっとします。

まずは照明の交換。

b29f768e.jpeg

ネットでしこたま買い込んだけど、3本点灯しなかった・・・。

交換とか面倒だから、ホムセンで済ませばよかったな。。。

点灯管も同時に交換で、エレクトリックタイムオッケイ。。。


b462cb74.jpeg

つでに通信設備も変更。

ソニエリファンだったけど、ほとんど在庫なしだったので、コレにした。


個人的に思う事、某コ〇マデンキの店員達ったら・・・。

いちいち、売り場コーナー変わるたびに

店員さんが、「お探しの物なんですか?」って毎回質問ね・・・。

仕事だからって許されないと思います、不快にさせてる行為だから。

必要だったら、コチラから呼ぶのが普通でしょう。

飯屋で食ってる時に「どーすか味?もっと食べますか?」ってやんねーだろ?

落ち着いてメシ食えねーじゃんね。。。

多分、論点は同じ、なハズ・・・。

エコ指向から、「レジ袋いりません」ってアピールが有りますが

「接客イラネー」ってのも、エコ指向として今後注目したいテーマです。。。


あと、レジ対応・・・。

最近は「大きい方」としてお札だけまず手渡してくる場合が多い。

で、次に小銭で、財布にしまい終わったところで、レシート渡してくる。

三回もお客と接しないといけないから、面倒なのは判りますがボクは好き。

交換が持てる接客だと思います。

だから、増えてきてる接客マナーと言えるのでしょう。。。

しかし、コ〇マのおばちゃんは、全部一括りの「手のひらドン」でした。

ぼくは、一旦レジカウンターにお札と小銭と邪魔なレシートを置かせて頂いて

まずお札を仕舞い、小銭を仕舞い、レシートを仕舞った。

小銭を仕舞った所で、おばちゃんをチラっと見たら迷惑そうでした。

なので、「邪魔ですか?」とボク。

したら、「いえいえ、そんな・・・」と、ため息を付かれていらっしゃいましたので

「まとめて渡されたって、仕舞い辛いでしょ?、ごめんね」と嫌味タップリなボク。

一応、ボクの後ろにお客さんがいない事前提での、確信的な行為です。

それが、会社の指導なのか、個人的裁量なのかは定かじゃないけどさ・・・。

まあ、そのおばちゃんとは偶然の出来事範疇ね。。。


「良いとされる凡例」が有るのに、模しない行為はタダの「罪」です。

「知らぬ存ぜぬ」も程々にしないとねぇ・・・。


他人様って、余計な事ばっか見てる典型のオハナシです。。。
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
売り場対応 レジ対応・・・
まったく同感でございます。
とも 2012/11/23(Fri)22:17:31 編集
Re:とも選手
我々は優しくならなくちゃいけないのです・・・。
sda 2012/11/23(Fri)23:32:03 編集
無題
只今、コ○マにはビックカ○ラの指導が入ってますのでその内変わることを待ちましょう(~_~;)

中継機、明日とかどうすか?(^ ^)
ほっしぃ〜 2012/11/23(Fri)23:51:06 編集
Re:ほっしぃ~選手
今後、買い物に行くことは無いので、改善しようがどーでもいい店です。。。

中継器は来週がいいな。よろしく。。。
sda 2012/11/24(Sat)01:38:18 編集
そうですよね~
電気機器って他でも同じ物買えるから他行きますよね。値段もさほど変わらないから気持ち良く買い物できるとこへ行きましょう。結局、サービスも価格の内ですね!
山ちゃん 2012/11/24(Sat)13:15:05 編集
Re:山ちゃん選手
その通りです。
嫌なら行かなければ回避出来る事だからね。
sda 2012/11/24(Sat)19:13:51 編集
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400
・FTR250
・FTR223
・CF50シャリー