SD-ALTISの主観
[1334] [1333] [1330] [1329] [1328] [1327] [1326] [1325] [1324] [1323] [1322]
0b18cc46.jpeg


電装系のスカチューン施工に当り、リアマスターが懸念事項。

交換となれば、一体型マスターの使用とホース交換作業が必須。

まずは状況確認でも、とSTDダイヤフラムがベロベロ状態です・・・。

安っちいパーツクリーナーなんかを吹き付けた程度じゃこうならないし・・・。

ボクはワコーズのBC-9愛用なので、この症状には縁が無いハズ・・・。

フルードとの相性でも無いと思うしね・・・。

う~んなんだろ原因、どちらにせよ、一体型に交換してスッキリしちゃうべ、と。。。


bb89e7d1.jpeg

ちなみに、電装系のスカチューンの為に製作したプレート類。

電装ケースと、専用オイルキャッチタンクとフェンダーレスプレート。

艶消しブラックにペイントして一体感と耐久性を演出しています。

8eb356bf.jpeg

全体横像がこんな感じ。

シート下がスッキリしてる。

キョーミ無いヒトは、「だから?」ってカスタムだけど、一部が唸ればオッケイ。。。


cde855e4.jpeg

SDスカ施工に必須アイテムは下記。

TMR(フィルター形式は好みね)とショーライバッテリー(小型リフェ)が絶対。

汎用一体型リアマスターは、純正の取付ピッチとは違うので、小加工にて対応。

それに伴い、サイレンサーステーの変更(マスタータンクとの干渉対策)必要。

それ以外は何とかなる、かな。

欲を云えば、リアサスもタンク一体式に交換してスマートにしたい。

純正サブタンクがシート下後部に有るので、収納スペースに制約あるし・・・。

排除できれば、シート下の収納スペースは倍に増えるしね。



d3b8538d.jpeg

下半期ノベルティはリストバンド。

限定配布中でゴザイマス。。。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
格好いいですね。これってチームチョイワルの企画部長ですか?会長のZRXも最高ですけどGSも最高ですね!!
774R 2013/02/18(Mon)10:58:45 編集
Re:774R選手
有難う御座います。

で、チームチョイワルとは?
sda 2013/02/21(Thu)11:10:12 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400