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ミッション編、ドリブン側の分解チェックから。


3fd21118.jpeg

オイルパンに有ったカケラの正体は、トップギアのドッグ欠け。

この場合、セカンドギアとの絡みで欠けたと推測します。


fa4e3dbc.jpeg

そのセカンドドリブンギア。

当たりがきついですね、ヌケヌケでございます。


9831a419.jpeg

まぁ、諸々と交換するのは、ドリブンギアでは4枚、ファースト以外全部。

セカンドギアはドッグ摩耗で交換

サードギアはギア面にカジリ対策交換

フォースギアはシフトフォークとの当たり交換

トップギアはドッグ欠け交換

8aa98140.jpeg

ドライブシャフトのセカンドギアとの当たり面も荒れています。

これも新品に交換です。


次に、カウンターシャフト側の分解です。

2844ee40.jpeg


このサークリップ外すのメンドクサイ。

手が油でヌルヌル山だから、余計にイラつくのね・・・。


76705127.jpeg

セカンドギアはカジリ対策で交換

f117fba1.jpeg


サードギアはシフトフォーク当たり面の対策で交換

フォースギアは単なる対策交換

今回、ギアが7枚でシャフト1本交換、ミッション関係の部品代が¥60000弱で

全体的なオーバーホールに必要なガスケットセットとして、¥30000弱。

最低限の部品代で¥90000位ですかね・・・。

工賃に関しては、STD状態じゃないので、工数の限りじゃあございませんが

概ね、メーカー標準工数で計算されてよろしいのではないかな、と。

各種調整時間も含めて10時間以上は必要だと思います。


05afaf59.jpeg

まぁ、腰下が組み上がればエンジンスタンドに移動して

一気に組み上げていきます。

ee43dfd3.jpeg

無事完成、後は車体に積んでしまえばオッケイ。

調子よければいいですけど・・・。
 
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