SD-ALTIS
[1221] [1220] [1219] [1218] [1217] [1216] [1215] [1214] [1213] [1212] [1211]
本日は、筑波サーキットで全日本選手権。

非常に良い天気で、顔が日焼けしています。

テイスト枠で#51コーイチ選手、JSB枠で#19リョースケ選手とで

一日、のらりくらりでございました。。。


でも、お仕事は進行中なのでございます。。。

d04b8003.jpeg


フロントフォークのオーバーホール。

アウターをブラックペイントして、全体的に統一感を向上させます。

まぁ元々、フォークオーバーホール前提だったので

「7分艶ブラックペイント」はついで作業なのね。。。

交換部品はダストシールとオイルシール。

リングやブッシュは継続使用です。


で、フォークスプリング。

021.JPG

GS1200SS専用設定がないので、純正スプリングの寸法に近い

強化型のフロントスプリングを選定します。

まっ、品質の安定感と豊富なデーターから、オーリンズ製を採用します。

61c84d69.jpeg

しかし、純正と同等規格で、バネレートアップしている製品が見当たりません・・・。

なので、自由長を省いた検索からグッドサイズをチョイス。。。

こういった場合の選定は、線径とレートが優先です。

自由長の違いや、質量の違いから、純正の油面はあてになりませんので

過去のデータやら、勝手な思い込みで決定してしまいます。。。

そんなんでも結構、良いトコいくんですねよねぇ。。。




 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400
・FTR250
・FTR223
・CF50シャリー