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ボクの周りで3台生息している「SS会」。

それぞれに独自性があって、大変よろしいです。。。

シーズン前のメンテナンスと、部品交換でございます。。。

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パッド交換するならば、やっぱりASSY交換の運命です、トキロク・・・。

なんでだろ?個人的にも「パリッ」っとしないキャリパーなんですよ。

「エア抜き作業を考慮してなくね?」って位置のブリーダーが

キャリパー交換を決意させる後押しなんですね。。。

でも、仰々しいサポート付けて、鋳造ブレンボ付けるよりも

きちんと整備してあるニッシン4POTで充分なのです。

そんだけで、ブレーキタッチがかなり好みに近づきます。。。

「いざっ」ちゅーときには、人間だれしも「クソにぎり」です。

だから、絶対制動力も重要だけど、コントロール性を重視してマッチングしましょう。

「ギュッ」っとしたレバータッチが重要ね。。。

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はい、ついで作業の機会が訪れました。。。

購入時からの装着状態だと思いますが、油脂分すくなっ・・・。

もちっと、グリス付いててもいいじゃんね。

6f41f9dd.jpeg

まぁ、「デロデロにしたった感」増幅されるので、逆にオッケイだけどね。。。


今回のプランとして、まずはフロント周辺のリフレッシュ対策。。。

フロントフォークのオーバーホール兼ねて、バネレート上げてみる。

SS専用の強化バネは無いから、純正のバネ寸法考慮した上で流用します。

キャリパー交換して、ステムベアリング交換して、トータルケアバッチリ作戦。


リアも、もちろん施工致します。。。



 
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