SD-ALTISの主観
[1217] [1216] [1215] [1214] [1213] [1212] [1211] [1210] [1209] [1208] [1207]


ボクの周りで3台生息している「SS会」。

それぞれに独自性があって、大変よろしいです。。。

シーズン前のメンテナンスと、部品交換でございます。。。

ffee6e0b.jpeg

パッド交換するならば、やっぱりASSY交換の運命です、トキロク・・・。

なんでだろ?個人的にも「パリッ」っとしないキャリパーなんですよ。

「エア抜き作業を考慮してなくね?」って位置のブリーダーが

キャリパー交換を決意させる後押しなんですね。。。

でも、仰々しいサポート付けて、鋳造ブレンボ付けるよりも

きちんと整備してあるニッシン4POTで充分なのです。

そんだけで、ブレーキタッチがかなり好みに近づきます。。。

「いざっ」ちゅーときには、人間だれしも「クソにぎり」です。

だから、絶対制動力も重要だけど、コントロール性を重視してマッチングしましょう。

「ギュッ」っとしたレバータッチが重要ね。。。

c78d72a3.jpeg

はい、ついで作業の機会が訪れました。。。

購入時からの装着状態だと思いますが、油脂分すくなっ・・・。

もちっと、グリス付いててもいいじゃんね。

6f41f9dd.jpeg

まぁ、「デロデロにしたった感」増幅されるので、逆にオッケイだけどね。。。


今回のプランとして、まずはフロント周辺のリフレッシュ対策。。。

フロントフォークのオーバーホール兼ねて、バネレート上げてみる。

SS専用の強化バネは無いから、純正のバネ寸法考慮した上で流用します。

キャリパー交換して、ステムベアリング交換して、トータルケアバッチリ作戦。


リアも、もちろん施工致します。。。



 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400