SD-ALTISの主観
[1216] [1215] [1214] [1213] [1212] [1211] [1210] [1209] [1208] [1207] [1206]


フロント周辺をメンテナンス。

フォークのオーバーホールと、ステムベアリング交換。

そろそろいっとけシリーズ。

68efe71c.jpeg

なんてことない、カートリッジ式正立フォーク。

SSTはインナー固定ボルトを緩める時だけ必要なので、難しくない。

46807ac2.jpeg

フォークアウターのインナー下部には、スラッジが溜まってます。

黒いのがソレ。

至って、普通の状態です。

洗浄して綺麗にすればいいだけです。

eddbddd8.jpeg

抜いたフォークオイル二本分。

酷く汚れている訳じゃない。

まぁ、こんなもん。

ただ、触感的に「サラッ」っとしてるのは、ただの劣化だね。。。

75270a2e.jpeg

オイルシール打ち込むべ。

SSTはφ43専用のMP製。

融通か利かないけど、逆に担当者不在じゃだめな組織管理。

大陸製の安っちい汎用ツールは卒業なのです。。。

d68379b8.jpeg

でも、大陸性も実験的に使用してもいいんじゃね?って。。。

ステムベアリングは、「バコン」って圧入。

まぁ、たまには役立ってもらうべな。。。

cd0f49ed.jpeg

ステムベアリング交換は「ついで扱い」でいいんです。

ただ、「ついで作業」がそんな頻繁にないのが難儀なのですね。。。

いつもの如く、新品ベアリングはグリス少な目ね。

なんで?グリス補充は必須なのでしょうかね。。。

どっちにしても、「ドロドロ」にしますので、防塵処理程度にしか

期待していません、純正の潤滑はね。。。

やる事有って、良かったです。


動く場所は、良く動かすべね。。。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
休み明け早々なのに、迅速な対応有り難うございました。
お陰で安心して今シーズンを過ごせます。
デラ 2012/05/09(Wed)12:36:21 編集
Re:デラ選手
まだ、やる事有るっぺね。。。

スイングアーム交換だべね。。。
sda 2012/05/10(Thu)00:57:05 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
sda
HP:
性別:
男性
職業:
SD-ALTIS 主宰
自己紹介:
実験・開発車両
・GSF1200
・GS1200SS
・イナズマ1200
・GSX-R1100
・GSX-R750
・TL1000S
・ZRX1100
・GPZ1100
・GPZ1000RX
・GPZ900R
・W650
・イナズマ400